釣果速報ブログ

« 臨時休業のお知らせ (伊予店) | TOPページ | kasago! »

ハイブリッド釣法 第三弾  (釣果情報)|(JW今里店)2018-02-26 PM06:56

梅が咲きはじめましたネcherryblossom

わいせつ物陳列未遂

今里店 ヤマジですchick

 

 

最近また、チャックが暴れている。

他店棚卸しの応援でも見事に暴れていた。

江戸城の天守閣を吹き飛ばし

江戸を開国させた戌威族の決戦兵器が垣間見えるところだった。

 

 

 

底辺なお話ですみません。

「梅が咲きはじめた」とか入れたら内容が柔らかくなるかなと思い 添えてみましたが

いかがでしたかcherryblossom

 

和み声(一割)罵声(九割)とんできたところで

本題のハイブリッド釣法 第三弾をご紹介しますfish

ジャンプワールド今里店 http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/

香川県高松市上福岡町2060

087-837-8500

 

 

今回のご紹介は

春を目前に控え、ヤマジもわくわくがとまらない

キスのちょい投げ釣りpenguin

 

なぜ春かというと

GW前後は越冬した型の大きいキスが

意外と近場で

狙えるのです。

 

道具や仕掛けといっても

実は 以前ご紹介したカレイの道具と仕掛け

に非常によく似ていますhorse

違いを上げるならば

 

よりライトなタックルでも狙うことが可能になる、という点です。

エギング用の竿をベースに

シーバス用やライトショアジギング用の竿はもちろんですが

アジングやメバリング用の繊細なルアータックルでも

狙えちゃう。(オモリの号数には要注意ですヨ!)

 

おさらいとして

Img_2201_small ショートタイプの天秤に

 

Img_2202_small 3~5号のナスオモリを装着。

(アジング・メバリング用の竿で行う場合は、より軽いものが必要eye

 

ジェット天秤の軽いところでもいいのですが

キャスト時や水中での絡み防止のため

なにより重さを釣り途中で可変できるため

天秤+ナスオモリの組み合わせが

ヤマジはオススメですcatface

 

仕掛けは

Img_2200_small 船用の短いキス仕掛け(胴突き仕様なんかもあるのでご注意)

が やりやすい。

最近は波止用でも短いのが増えていますので

そちらでもOK。

 

あとはエサに

青虫・日本ゴカイを取り付け

苦手な方や女性の方なんかは

パワーイソメ等の漬け物ワームでもOK!

 

簡単でしょrun

 

砂浜から大遠投せずとも

意外と足元なんかに大きいキスがやってくる

それが春。

もう少しの我慢ですが

皆様ご準備されてみてはbread

ヤマジも楽しみですfish

 

 

その前に

明日は伊予店の棚卸。

応援にいってきます。

今度こそ

 

火の七日間を引き起こした地獄の兵器

走る雷 をしっかりしまい込んでおきます。

 

最後の最後まで本当にすみません。

今里店 ヤマジでしたchick

 

 

 

 

 

(やばい カレイいけてない)


« 臨時休業のお知らせ (伊予店) | TOPページ | kasago! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ