釣果速報ブログ

« ハッスルナイト3.5号入荷しました! | TOPページ | ハッスルナイト3.5号 »

由良で梅雨グレ  (釣果情報)|(J伊予店)2018-06-14 PM08:54

皆様こんばんわーnight

伊予市の釣り具屋

ジャンプワールド伊予店の澤近ですscissors

スタッフ増田を釣れて

由良の中田渡船さんで磯釣りに行ってきました

予報では風もなく良い天気でしたが・・・

Cimg1611_small 中々の北風・・・

波をかぶりながらマキエを撒いていると

Cimg1591_small チラホラ魚の影が見え始めました・・・

そして増田に待望のアタリ!!

Cimg1606_small残念ながら良型のキツ。

引きは存分に楽しんだようなので

それはそれで良しとしましょう。

私も負けじとキツを5連発・・・

丁重にお帰り頂いて

グレを狙います

タックルはマスターモデルのH-53に

道糸4号、ハリス4号のガチタックル

グレがアタれば取る気満々です

マキエを撒いて魚を浮かせ

いざ仕掛けを投入

仕掛けを張ってアタリを待ちます。

そして運命の瞬間が!!

ウキが水中に消し込み

アワセた腕にズドンと重みが!

キツとは違う強烈な引き

間違いない尾長や!

1発目の突っ込みに耐え

少しずつ寄せてきます

しかし5度目の突っ込みであえなくバラシ。

仕掛けを回収してみると

Cimg1599_small 鈎がビローンと伸びてました(;´A`)

尾長用の鈎を使ってましたが

まさか伸ばされるなんて・・・

悔しさと同時に少し感動さえ覚えました

その後も何度か掛けるものの

突っ込みを止められずバラシが続きます。

ようやく止められたと思えば

急に引き方が変わり

プチン

直後に現れたのは

3mを優に超える巨大なサメ

サメ肌で擦れたのか歯に擦れたのか

ハリスはズルッズルになってました

それから彼はしっかり磯に居座り

アタリ

 ↓

止まらない

 ↓

ハリス切れ。

アタリ

 ↓

止まらない

 ↓

鈎外れ。

アタリ

 ↓

止められた!

 ↓

食べられる(´・ω・`)

それはそれは

もうサメザメするような

ホントにもうサメザメするような

デススパイラルに突入しましたね。

結果、彼には4度も食事を御馳走する羽目に。

その内1回はキツを追いかけて

磯に上陸まで果たすという

アグレッシブさんでした( ´Д`)

フカヒレにしてやろうかとも思いましたが

あまりのデカさにビビッて逃げましたww

そうこうして何とか取れた1枚がコチラ

Cimg1609_small 尾長グレ(小)

40cmにも満たないサイズだったので

サメに食べられないよう

掛けて15秒ぐらいでぶり抜きました(・_・;)

またチャンスがあれば

リベンジ行きたいと思います!

おまけ~空飛ぶケンサキイカ~

Cimg1603_small 遂にイカも空を飛ぶ時代が来たか・・・

ウソです。スミマセン。

磯の水たまりに入ってきたの所をパシャリしました

水がキレイなんで飛んでるように見えますね(´∀`)

それではッッ

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164


« ハッスルナイト3.5号入荷しました! | TOPページ | ハッスルナイト3.5号 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ