釣果速報ブログ

« バスリベンジ! | TOPページ | 大洲店 営業時間変更 »

讃岐の洗礼 噴火vs石狩 大雨篇  (釣果情報)|(JW今里店)2018-07-07 AM08:55

自室の異常なる湿気により

水とりぞうさんの消費が著しく

ついに今年 除湿機を導入した

ジャンプワールド今里店 ヤマジですchick

 

 

とれるとれる。

2~3時間で リットル単位の水がとれます。

ほんとに。

これを毎年水とりぞうさんだけでしのいでいたと考えると ゾッとします。

重曹湿気とりBOXを作ったり

段ボール作戦なんかも敢行してましたが

大きく目立つ効果はなく。

ちなみに水とりぞうさんは

≒8畳に6個。

クローゼットに追加で2~3個。

全て 一ヶ月もちません。

コスパ悪すぎ。笑

 

除湿機は

コンプレッサー、デシカント、そのハイブリッドと

大きく3種類がありますが

梅雨に集中して湿気をとるなら

コンプレッサーがおすすめhorse

自重が重いですが

夏場の除湿能力が高く

価格が比較的やさしい。

おまけに

稼働時の室温上昇も控えめ。

デシカント方式は 冬季も安定した除湿が可能な反面

8℃前後まで稼働時の室温上昇がありうるそう。

ヤマジ家はリアルに

クローゼット保管した竿のEVA素材にカビが発生しだすレベルだったので

数ある水とりぞうさんに足の指をぶつけている方

重曹BOXを倒して床にベーキングパウダーの絨毯を作った方

除湿機オススメですヨeye

 

〇ーズデンキの回し者みたいになってきたので

そろそろ本題に入りますfish

ジャンプワールド今里店 http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/

香川県高松市上福岡町2060

087-837-8500

 

 

 

とある雨の日。

久々に当店の魔道士 水上と

シーバスちゃんを追い求めてきましたfish

Dsc_0213_small こんな子をネ。

 

 

しょっぱなはサンポート。

干潮からのアゲで入るも

ここで一回目の猛雨にやられる。

さらに その降り出しにあわせるように 潮目が接近。

レインへと着替えに前線を一度退いた水上を横目に

「このチャンスをモノにしないとは」

と ほくそ笑みながらノンレインで竿を振るヤマジ。

 

 

雨に打たれただけだった。 

 

その後 粘るより一匹、の精神で

香東川へhorse

 

現着。

この時、2回目の猛雨にやられる。

良型のボラちゃんが非常に多く

シーバスちゃんも混在している様子なのですが

なんせボラちゃんの数が多すぎる。

人工池のエサに群がるコイの如くスポットに入っているので

見切りをつけて詰田河口へbullettrain

  

詰田到着。

工事と いい加減降りしきる雨の影響で

狭い川幅は水量マシマシの流れもマシマシ。

ヤマジは橋脚ダウン側に入り

Dsc_0204_small  

1スポット6投目くらいでヒット。

画像荒くてスミマセン…

ひどいくらいの猛雨だったのです。

ちなみにサイクロプス化 でもなければ

真夜中にグラサンしているわけでもないです。

帽子のつば。

ほんとに

ひどいくらいの猛雨だったのです。

ちなみに最後までノンレイン。

 

その後まもなく

魔道士にもヒット!

上げてみると

スレ掛かり。

70アップのグッドサイズだっただけに、本人悔しそう。

その後、魔道士に火が付き

疲れを吹き飛ばして粘りましたが

バイトはあるもののモノにできず。

流れがタルくなると同時に夜が明けたので

納竿にしました。

 

 

「1スポット6投目」

これが 今回の課題です。

シーバスにおける障害物のピン打ちは

その物から離しすぎると

反応がない。

15cmも離せば

離しすぎな程。

今回も

橋脚のダウン側に出る流れと反転流

その中を落ちるバイブレーションの距離を掴むための

捨て投は置いとくにしろ

3~4投はキメ損ねています。

まだまだ修行が足りません。

 

ただし、スポットに入ったときは

気持ちよくヒットしますfish

すこーん、と。

バイブレーションも

今回ミニエント・コウメ・サルベージと

ローテーションしましたが、反応が変わり面白いですヨ。

フラットサイドの面積と自重の違いで

数種類は持っておくと便利です。

今回は、流れと濁りに救われました。

 

9ftの竿で障害物の入り組む10m先の洗面器に13g前後のルアーを投げ入れる

長い竿での小規模ピンスポット打ちは、案外こんなイメージかもしれませんねbread

 

 

今回

グッドサイズをスレ掛けした魔道士 水上。

足場がやや高いので、網入れのヘルプをずっと道向かいのヤマジにアピールしていたそうですが

 

全く気付かないまま、ヤマジは竿を振っていた。

 

ムシしてたわけじゃないのよ。 

たまたま様子見に行こうとして気付いたものの

網入れの際に

「ほんと頼んますよ~はよ来いや、って思ってました」

の言葉に少しばかり傷ついた

今里店のナイーブなジェネラル ヤマジでしたchick  え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬キャン外ごはん食べたい~japanesetea


« バスリベンジ! | TOPページ | 大洲店 営業時間変更 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ