釣果速報ブログ

« ついにキーパーサイズがっ!? | TOPページ | 釣果情報 »

ウマヅラハギ今年1発目!  (JW今治店)2018-11-19 AM08:08

おはようございます。
今治店の重見です。
今年もハギの季節がやってきましたsign01
ということで、今治沖にウマヅラハギの調査に行ってきました。
ハプニングもありましたが・・・・・crying
釣果は次の通りですdash

バケツに水を汲んでみると、温く感じる水温・・・・
ハギよりエサ取りが多いのではないかと思いつつ釣り開始shine
最初に顔を見せてくれたのは・・・・・・・

1542577442665_medium案の定エサ取りが・・・
まぁ外道といってもうれしい外道!
アベレージは25~30cmとなかなか楽しませていただけました。
しばらくするとウマヅラハギも寄ってきたのか

1542577489084_medium_3尾が切れていますが・・・
ウマヅラハギGETですnotes
順調かと思われたのですが、ここでハプニングがsign02
アタリがきたのでガツンと合わせを入れると・・・・
バキって音がcrying
ロッドが2つに・・・・・折れてしまいました。
丁度時合だったのにweep
ロッドを替えて仕掛けを作り直す間に時合終了

1542577436485_medium

20~35cm程のupなエサ取りを追加して終了しました。

1542577431333_medium40cmUPはこの3匹、最大45cmで、アベレージは40cm有る無しのサイズ
25~45cmまでのサイズが釣れています。
これから水温が下がってくるとサイズも釣果も伸びそうですsign03
ちなみに肝はもうパンパンですnote
40cm前後のサイズは肝4房入っていておいしくいただきましたgood

25cm程のサヨリが激湧きで魚探の表層一面反応がでていて
ヤバかったです。サヨリ用に小型針を持っていけばよかったかな~sweat02

アジ・サバ・ハマチ・サワラも釣れていますが、
ハギ釣りも面白いですよ~
次は波止でカワハギを釣ってきますdash

ジャンプワールド今治店
今治市東鳥生町2丁目3-70 0898-25-8500
http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imabari






« ついにキーパーサイズがっ!? | TOPページ | 釣果情報 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ