釣果速報ブログ

« 釣果情報 | TOPページ | 津島ワクワク!爆釣タイラバ! »

ウマヅラハギ&呑ませ釣り  (釣果情報)|(J伊予店)2018-11-26 PM12:28

どうも、こんにちは~paper

伊予市の釣り具屋さん

ジャンプワールド伊予店の増田で~す(・ω・)ノ

伊予店スタッフの菅と澤近先生がだんだん丸さんでドラゴンを狙って釣行していた同日、

植山副店長、スタッフ岡田と僕の3人でピラールⅢ海人さんにお邪魔して

ウマヅラハギ&呑ませ釣り釣行に行ってきました~up

朝一は潮が緩んでいたので、まずはウマヅラ狙いからスタートでしたship

ウマヅラポイントに到着して早速釣りを開始。

一流し目はアタリが無かったですが、その次の流しで僕に早速ヒットhappy02

Cimg0168_medium

その後の流し変えでも2匹目をGETと、好調な出だしでした。

順調に数を伸ばして行っている中、

何度目かの流し変えで植山副店長にアタリがあったようで覗いてみると

D0155615_17135838_medium秘かに僕も狙っていたゲストのグレを釣り上げていましたsun

今回ウマヅラ初挑戦のスタッフ岡田の様子を見てみると、

アタリがあっても掛けれていない様だったので、少しアドバイスをした直後に初のウマヅラをゲットhappy01

元々ルアーマンですから飲み込みも早く、釣り方が分かってからはドンドン数を伸ばし、

気が付いたら僕たち3人の中でトップの枚数釣り上げてましたnote

Cimg0167_mediumそんなこんなでウマヅラハギ釣っていると、良い感じに潮が出だしたので呑ませ釣りに変更。

ですがその前に、エサとなるゼンゴが必要ですので、サビキでゼンゴを確保して

ある程度の数のゼンゴが釣れたところで呑ませポイントに移動。

ポイントまでの移動の間に呑ませ用タックルを準備し、到着後すぐ釣りを開始していきましたが、

海底の地形が複雑な場所の為、根がかりが連発orz

特に僕と岡田は呑ませ釣り初挑戦だったので、慣れるまでに5~6本はオモリをお供えしましたcrying

呑ませを開始してからなかなかアタリが無く、2人で根がかりに悪戦苦闘している間に、

植山副店長の竿にガツンとアタリがあり、見事にハマチを釣り上げましたhappy02

D0155615_17112236_medium(デジカメトラブルで釣り上げた直後の写真が撮れず、釣り終了後の写真です)

その後に続けと釣りを続けていると、遂に岡田にヒットがあり無事にハマチを釣り上げ、

数回の流し変えで2本目のハマチもゲットとなりましたgood

D0155615_17111252_medium

その後も何度か流し変えていきましたが、反応が少なくなってきたので

1時間程の短い時間でしたが呑ませ釣りを楽しみ、この日は納竿となりました。

今回はウマヅラハギと呑ませ釣りの抱き合わせでの釣行でしたが、

どちらか1本に絞っての釣行も面白いので、皆さんも是非釣行されてみてはいかがでしょうか?

それでは(・ω・)ノシ

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164


« 釣果情報 | TOPページ | 津島ワクワク!爆釣タイラバ! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ