釣果速報ブログ

« 防寒用品大特価販売中です!! | TOPページ | プラグでアジング+INX。。 »

メバル釣果情報  (釣果情報)|(JW今里店)2019-01-20 PM02:50

皆様、こんにちは

高松市の釣具屋ジャンプワールド今里店の水上です。

冷え込む日もありますが

今年は天候が大きく崩れる日も少ないので

冬の釣りを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

と言う事で、私も先日の仕事終わりに

ふらっとメバル釣行に行ってまいりました。

Img_20190107_232745

いつもの通り

庵治半島周りをランガンし

各漁港で

Mvimg_20190107_232804

プラグや

Mvimg_20190107_234309

ワームで

Img_20190111_231002_2

Mvimg_20190111_224223

それなりに楽しめました♪♪

サイズはそこまで出ませんでした。

(17cmぐらいまで)

今の庵治半島は水温が下がってきたようで

水の色が澄み始めてます

子持ちもいるみたいですが

もうアフターも混じっている感じだと思います。

この釣行の時はプラグよりもワームの方が食い方は良かったです。

ですが

Img_20190114_154218

今回釣果を出してくれた

アムズの新製品「コレット45」のような

小粒のシンペンなら反応してくれると思います。

途中サイズアップ狙いで

Img_20190114_154322

少し大きめのアジアダーProを投入しましたが

Img_20190107_235414_2

サイズアップならず(笑)

Img_20190107_235408

このサイズのメバルでもこのサイズのワームは平気で食ってきます

少し長いワーム(2.5インチぐらい)はアジングのイメージがあると思いますが

メバリングでも全然使えますよ。

気になった方は是非タックルに忍ばせてみてください。

Img_20190114_154250

今回クリアブルーの「セクシーB」も反応が良かったです。

Img_20190111_231012

Mvimg_20190111_224818

ちょっと分かりづらいですね(汗)

写真の撮り方練習しますm(__)m

ハンドポワード特有の素材の柔らかさがこの時のメバルには良かったみたいです。

このワームもボリュームがあるように感じると思いますが

素材の柔らかさとクビレの部分がかなり深いので

小さいメバルでも口の中に納まりやすくなってます。

ハンドポワードのワームは特有の柔らかさがありますので

こちらも気になった方は是非使ってみてください。

高松市上福岡町2060

TEL087-837-8500

ジャンプワールド今里店

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« 防寒用品大特価販売中です!! | TOPページ | プラグでアジング+INX。。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ