釣果速報ブログ

« 釣果情報 | TOPページ | テンヤロッド入荷しましたよ! »

ネコがマイブームpart2&新人の入荷報告  (その他)|(釣果情報)|(JW今里店)2019-03-11 PM12:28

皆様、こんにちは

ジャンプワールド今里店の水上です。

先日、ライトゲームでのネコリグにハマっているとお伝えしましたが

あの後色々と試してみたので

結果をお伝えしようかと思います。

Img_20190307_220546

まずはパっと思いついたコレ

Img_20190311_111557

コアマン「ミニカリシャッド」

ネイルを入れるボリュームもあってサイズ感もいけそうな感じ

Img_20190307_224109

Img_20190307_224103_2

やっぱり釣れました!!

ただ、ミスフッキングも結構あったので

フックサイズを上げるか、ミニカリシャッドではなく

ミニカリ2.4インチにしても良いかもしれません。

続いて

Img_20190311_111525

ダイワ「ダックフィンビーム」

素材も強く、1.5インチという大きさの割にはボディも太くて

ネイルも入るサイズというので選んでみました。

早速、釣り場でネイルを入れようと・・・・・

入れようと~~、ネイルシンカーが~~

入らない( ^ω^)・・・

なんかすごいワーム自体は柔らかいんですけど

ネイルシンカーは全然入らない

ゴムみたいに押し戻されます。

素材が強いにもほどがある!!

そしてこの素材にも打ち勝つ

フグの歯って凄いな~~と数秒黄昏つつ

そっとワームをパッケージに戻しました。

ダックフィンビームはネコリグには使えません。

Img_20190211_193737

最後はエコギアの「グラスミノーS」(画像左上)

こちらは今回試したシャッドテールの中では一番サイズが小さく

あまり大きいネイルシンカーは入らない感じです。

0.9グラムまでなら何とか入ると思います(メーカーにもよるとは思いますが)

こちらはバイトは何回かあったものの

すぐに潮止まりのタイミングになってしまい

メバルからの反応がなくなったのでこのタイミングで納竿にしました。

シャッドテールのようなテール側に抵抗がかかるワームだと

フックを刺す位置によって水平フォールに近くできるので

同じ重さのジグヘッドと比べるとフォールをゆっくりに出来て

食わせの間を取れるのと海藻などにリグを当ててステイすることも

ジグヘッドよりやりやすく感じます。

ただし、潮流をジグヘッドよりも受けるので

強い流れの中でレンジを刻みたいときには不向きかもしれません。

そして、3月から

ジャンプワールド今里店に新しいスタッフが入荷(笑)したのでお知らせいたします

Img_20190311_114251

皆様初めまして!!!!!!

3月より今里店にて勤務させていただくことになりました、吉原と申します。

好きな釣りはメバリング・バスや、時期によってはイカダのチヌ釣りやエギングやチニングもやっています。

最近はシーバスとショアラバにも興味大です。

好きな芸能人はタモリさんとジャック・ニコルソンさんです!!!!!

Keep casting. Go for itの精神で頑張ってまいりますので、お気軽にお声掛けをよろしくお願い致します。


« 釣果情報 | TOPページ | テンヤロッド入荷しましたよ! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ