釣果速報ブログ

« お買い得情報! | TOPページ | スコーピオン少量ですが入荷しました! »

毎度おなじみ流浪のメバル釣行記~副店長死闘編~  (商品情報)|(釣果情報)|(JW今里店)2019-03-18 PM05:41

Img_6971在りし日の滝宮「松岡うどん」

毎度おなじみ流浪の男、吉原でございます。

イヤ~、うどん食べたいですね。うどんが。

香川県民なら好きなうどん屋の話で1日暮れることもありますよね。

私のお気に入りのお店、滝宮の「松岡」が閉店し、失意に暮れまくっている中、なんとかメバルに癒してもらおうと言う事で、みんな大好きメバルを狙いに、庵治半島周辺へ行って参りました!

メンバーは、我らが副店長「ヘッドライトの大野

細身の色男「にゃんにゃん穴吹

”さこう”と呼ばないで!「左光(さみつ)」

オペラ座の怪人「六車

と、私「よしはら」で行って参りました。

当日は閉店後の釣行の上、誰も潮位を見ていないというチャレンジ釣行で、

現地に到着すると底丸見えのバッドな雰囲気が漂っていました(´;ω;`)

案の定、開始1時間ほどアタリすらなく、仲の良い我々は「しりとり」をしながらボトムを探ります。

しりとりもグダグダになってきたころ、波止際を丁寧に探っていた左光が魚をヒット!

が、抜き上げの際にばらしてしまいました。

失意のサミツ

左光「アジでしたあああああ」

全員「いや、ガシラやけどな^^

その後ルアーを穂先に巻き込むなどの香ばしいミスを連発している副店長を横目に穴吹がメバルをGET!

Img_7355

引き続き、穴吹がトレースしていたラインを副店長が即座に真似し、

Img_7359

副店長会心の一尾!!!

Img_7360ちゃっかり自分もゲッツ!!!!!

左光と六車の釣果は・・・・

本人にぜひ聞いてみてください(笑)

当日のHITルアーは

左光は渋いと判断し、スパテラのテールだけを切り取って使用していました。

そしてそして、吉原&副店長大野オススメ!

タケダクラフト 「手ごねモイモイMサイズ」+「メバリー1g」

Img_7366

このモイモイ、形が不思議なだけではなく、メチャンコ釣れるルアーなんです。

Img_7368

ルアー担当の水上にひたすらお願いしてラインナップしてもらうくらい、好きなルアーで、自分的にはフォールを絡めながらの釣りがオススメ!

Img_7083

テールがフォール時にプリプリ動きながら落ちていくイメージで使用し、一晩で50匹近く釣ったこともあるくらい溺愛しているルアーです。

タダ巻きでもテールが抵抗を受けてナイスアクションでメバルを誘います。

ジャンプワールド今里店ではSサイズとMサイズ、カラーも豊富に取り揃えております。

ちなみに副店長大野、何が激闘かといえば、数年前にモイモイを入手し、苦節数年を経て、この釣行で嬉し恥ずかし初モイモイフィッシュをゲットいたしました!!!!!

おめでとう!ヘッドライトコーナー担当大野!!!!!!!

ありがとうヘッドライトコーナー担当大野!!!!!

モイモイはジグヘッドとのセッティングが重要になりますので、ぜひご来店の際はお尋ねくださいませ!

是非お試しあれ!

高松市上福岡町2060

ジャンプワールド今里店

☎087-837-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« お買い得情報! | TOPページ | スコーピオン少量ですが入荷しました! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ