釣果速報ブログ

« 炎月エクスチューン!! | TOPページ | 今日の富田新港♪ »

ふらりとライトロック釣行  (イベント情報)|(商品情報)|(釣果情報)|(JW丸亀店)|(JW今里店)2019-06-05 AM10:00

皆様、こんにちは

高松市の釣具屋ジャンプワールド今里店の水上です

先日ふと、「最近海に行ってないな~~」と思ったので

仕事終わりにふらりとライトロック釣行に行ってきました

Img_20190602_022108

完全に行き当たりばったり釣行なので

タックルもベイトタックルに5gの直リグだけで

Img_20190602_020726

Img_20190602_020739_2

サイズは小さいですが

Img_20190602_020740

Img_20190602_022108_2

ポロポロと飽きない程度に釣れてくれました

Img_20190602_031448

途中少しだけメバルプラッキングに浮気し

Img_20190602_034101

Img_20190604_180436

ライトロックの方は

一誠 ジャコバグ2.6インチと

コーモラン リングベイト2.3インチ

リングベイトはバス用ワームですがハリ持ちも良くて

カサゴ狙いにはちょうど良いです

Img_20190604_180447

メバルの方は

ジャングルジム ユーリを使いました

上のメバルを釣ったすぐ後で手前のゴロタ石に引っ掛けて

ロストしちゃいましたが・・・(泣)

メバルの方はもっと真剣に狙えば

もっと釣れてたかも・・・

でも最近このライトなベイトタックルでの釣行が楽しいんです

使っているロッドは

INX × FishmanのTS79UL Tres SABIO

これにダイワのアルファスエアを合わせてます

3ピースロッドでUL表記ですが

ブランクスの#1、#2、#3でカーボンシートの巻き方を変えているので

軽量プラグや軽量リグがキャストしやすい穂先と

復元力の強いベリー~バットを両立させてます

Img_20190503_001257

別の日ですが川之江にアコウを狙いに行ったときにも使ってみました

竿のパワーを試しに行ったのですが

残念ながら写真のような20cmちょいのしか釣れませんでした

ですがこのぐらいのサイズなら楽勝です

正直竿のパワーを見る前に上がってきてしまいました

Img_20190604_203717

実は79ULの方は1本在庫があったのですが

売り切れてしまいましたm(__)m

ですがより重量のあるリグを使うのに向いている

67UL Tres SABIA はまだ在庫あります

ライトゲーム用のベイトロッドでは

間違いなく最高峰の1本だと思います

気になる方は是非店頭でご覧ください

Img_20190604_204006

そして今回使ったスピンニングロッドはベイトロッドと同じ

INXレーベルの

GXS-HJ64L ハーミージャーミー

このロッドは

ブランクスはNFC

リールシートはデジーノ

グリップのコルクは一人の職人さんが手削りした物という

INX代表のレオンさんのこだわりが詰まりすぎてるロッドです

詳しくは下記のURLから

http://www.inxlabel.com/product/756.html

ハーミージャーミーは

今里店と丸亀店に在庫まだあります

春のメーカー展示会でレオンさんとお話しさせていただいた時には

「次いつ作れるか分からない」

「もしかして幻の竿になっちゃうかも」

なんて冗談めいた話も出てましたが

竿の各パーツが厳選されすぎているので

あながち冗談で終わらないかも・・・

気になる方は是非店頭で触ってみてください

更に、イベントのお知らせもさせてください

Photo_18

6月22日

今里店と丸亀店にて

BeveL展示即売会イベントを開催します

限定タンケットの販売も予定してますので

皆様のご来店お待ちしております

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« 炎月エクスチューン!! | TOPページ | 今日の富田新港♪ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ