釣果速報ブログ

« 野村ダム ボート釣行 | TOPページ | クラッシュ9入荷! »

フラット(マゴチ)ゲーム  2019-06-15 AM12:57

こんばんわ

ジャンプワールド大洲店の古井です。

この間のお休みに、伊予店の澤近さんと大洲店の吉川さんと

だんだん丸さんのフラットゲームに行って来ました。

前々から、やりたかった釣り。

この間、違う日に問い合わせしたらタイラバの予定と言うことで

今回、やっと釣行することができました。

ポイントは浅場で水深10mほど

しかも、船を走らせソッコーでポイントにつきました。

Img_1798

だんだん丸の片山船長にご指導いただき・・・

ボトム着底して、ジャークジャーク→カーブフォール。

底に着く瞬間にバイトしてくると言う事!

底を切らないよう、ボトムから1mまでをジャーク&カーブフォールの繰り返し。

たまにアレンジして、少しただ巻きカーブフォールとか・・・

何とかオフショア初フラットフィッシュをキャッチする事ができました。

Img_e1786

めっちゃエエサイズのマゴチです。

この時から、どんな料理をしようか考えながら釣りしてました(笑)

その後、澤近さんもボトムから2巻きでドッカーン!バイト!

Img_e1790

これ、メッチャヤバいくらいに面白いです。

その後、場所を変えて一つテンヤ。

初めて瀬戸内側で一つテンヤをやりました。

サイズこそ出なかったですが、やはり面白い!

冷凍芝エビで十分釣れますよ。

Img_1793

これは、宇和島風鯛めしで召し上がります。

吉川さんはガッシー

Img_1799

その後・・・デッカイやつが掛かった。

Img_1806

最初、青物かと思ったが、凄い頭を振る。

マゴチやな~これデカいぞ!と船長が横で見守られながら・・・

プスっ・・・ラインブレイク。

どうやら、マゴチの歯で擦れて切れたようです。

しかも、最後の一流し・・・まあ、こんな時に食ってくるものです。

また次回チャレンジしに行ってみようと思います。

フラットフィッシュ、ゲーム性があって面白いです。

ジグヘッドは20g~30g

ワームは、シャッド系やピンテール系の3.5~4.5インチ

興味のある方、是非、チャレンジしてみて下さい!

■愛媛県大洲市

南予方面の釣り具屋店  

ジャンプワールド大洲店

0893-25-5500

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164

#フラットフィッシュ

#マゴチ釣り

#ヒラメ釣り

#ジャンプワールド

#だんだん丸


« 野村ダム ボート釣行 | TOPページ | クラッシュ9入荷! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ