釣果速報ブログ

« 宇和海イカメタル釣行 | TOPページ | こちらは日本海イカメタル。 »

イカメタル初体験~宇和海激闘編~  (J伊予店)|(JW丸亀店)|(JW今治店)|(JW今里店)|(JW西条店)2019-09-06 PM03:22

毎度おなじみ流浪の男、マスターオブパペッツ吉原でございます。

 

サクッとメタリカネタをブッコんだ所で、メタルと言えばメタリカな男が、今大流行中の「イカメタル」に初挑戦してまいりました。

 

舞台は愛媛県は宇和島、「海道丸」様にお世話になりました。

Kimg2371  

   

 

香川から参戦するのは、丸亀店・髙木、今里店・水上と吉原です。

Img_8195_3

Img_20190902_164258_3

 

 

しかも全員イカメタル初挑戦のメタルマスターならぬメタルビギナーでございます。(メタリカネタ)

 

愛媛からは伊予店・上岡、西条店・福岡、今治店・宮野が参戦。

Img_20190902_185202_2

Img_20190902_223732_2

 

手練れ揃いとなっておりまああああす。

 

 

タックルはイカメタル専用のロッドと、タイラバ用の先調子の竿を準備して行きました。

先調子の竿だったら使いまわしが効く釣りというのも人気の一つですね。

 

  

 

港を出船しグレの聖地、御五神沖まで来ました!

Img_8206_3

途中神秘的な虹も目撃!

 

Img_8205_2

 

ポイントに到着すると、早速集魚灯が灯り、釣り開始!

Img_8211_2

 

水深は深いものの、30mから上を釣っていきます。

この時期は例年になくサバフグが多く、釣りづらい時間帯もありましたが、なんとか全員安打を達成!

Img_20190902_220640 吉原

Img_8219_6 髙木

Dscn0791_2 水上

 

と、各々お気に入りカラーのスッテで数を重ねました!

香川の初心者組はなかなか数が伸びませんでしたが、愛媛組は大剣サイズもちらほら掛けており、

イカメタル、満喫していました!

Dscn0798_2 ふくおか は こうそくいどう した!

  

Img_20190906_130845_2 

当日使用した道具たちです。

おっぱいスッテなどはフグの歯にやられることがありましたので、ハード系のスッテがあればなお良しですね!!

宇和海では10~20号ほどの鉛スッテがあれば大丈夫そうです。

フグの猛攻に備え、仕掛けやスッテを多めに持って行ったほうがよさそうです。

(吉原は船酔いしない人間でしたが、穂先をずっと見つめる釣りでしたので、酸っぱくなっちゃいました。酔い止めもあったほうが吉)

  

イカメタルシーズンも終盤に差し掛かってきていますので、皆様お早めに釣行されてみてはいかがでしょう!

 

 

・・・・

鹿野川ダム釣行記はまたまた次回ということで(´;ω;`)

以上、今里店のジェームズヘットフィールド、吉原でした!(メタリカネタ)

ジャンプワールド今里店

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« 宇和海イカメタル釣行 | TOPページ | こちらは日本海イカメタル。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ