釣果速報ブログ

« 津島タイラバ | TOPページ | アングラーズチャンネル! »

渓流行ってきました  (釣果情報)|(J土居田店)2020-02-10 PM08:18

まいど

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

ひょうたでございます

ども

以前からお客様S様から誘われていた

渓流のエサ釣りに行ってきました

流れはこんな感じ

S様「ぺーにいさん、一緒に釣りに行こうや♪」

兵「行きたいのは山々なんですけど

右肩がブレイクしているんですよ(笑)」

S様「なら、渓流でのべ竿どう?

あんま負担にはならんやろ?」

兵「おk」

てなわけで、お客様と西条の加茂川に渓流行ってきました♪

あ、ちなみに初めての渓流です

お客様と合流し、上流部に向かう二人

道中雪がちらほら

そして路肩の雪を見て大はしゃぎのS様

いざ、ポイントに到着して準備をする2人

うん、寒いね・・・

ウェーダーに履き替えて、なるべく暖かい軽装に着替えて

グローブを忘れて絶望するわっち、ぺー

S様「まぁ何とかなるやろ(笑)」

いざ上流部へ

ざっくざっく歩きます

途中色んな説明を受けながらざっくざっく歩きます

Dsc_0114_1581329996238

こんな雪道をひたすら歩きます

ポイントに到着して釣り方を教わっていざ実戦

へらぶなの要領でポイントに打ち込んで

鮎の様に目印を見てギリギリ底でエサを流す感じ

うん、めっちゃ楽しい

しかし、アタリは無く

自然が作り出した神秘的な光景に感動しながら

上流に向けてざっくざっく歩きます

そして、ポイントに到着し先生(S様)にお手本を見せて頂くと

Dsc_0112_1581330009492 小型でしたがサクっと1匹

Dsc_0115_1581329990525 とってもきれいな天然のアマゴ

いや、キレイ以外の形容が思いつかん・・・

先生「ここは良く釣れるけんしばらくやってみよう」

兵「かしこまりました、センセッ」

言われたように壁際に仕掛けを打ち、流していると

風が強すぎて仕掛けが上手く流れないorz

悪戦苦闘していると目印がス~ッと入っていき・・・

Dsc_0113_1581330002416 ひょうたも1匹確保

写真の表情はこんな感じですが

実はわたくし、心の中ではめちゃくちゃ感動しております

ひゃっほほー、と有頂天に達しております

その後、アタリが無くなりざっくざっく上流部にまた向かいます

道中、糸が凍り、竿が凍るというマイナスの世界にいる事実を体感

自然って、すげぇ・・・

しかし、上流に向かうにしたがってアタリが少なくなりました

先生曰く、今年はずっと暖かくて、急に雪が降って

水温が下がったから活性が低くなって

状況的にはめちゃくちゃ厳しいんだそうです

これ以上上がっても多分口使わないだろうからとポイントを移動

下流部に下ると、雪が無く、暖かい事に気付く

先程よりはアタリは出るも、状況は依然厳しいまま

と、ポイントを打って上がってを繰り返していると

ひょうた、釣れねぇorz 先生、釣る

しかし、皮一枚の掛かりらしく、活性低いまんまとの事

行ける所まで行くと、先生本日最大の25㎝をキャッチ

Dsc_0116_1581329983628 鼻が曲がり掛けている、立派なアマゴ

悔しい~と思っていると、兵田、連続ヒットで3匹確保

この後はアタリが出ず、これ以上は仕方ないので納竿となりました

結果、先生7匹、ぺー4匹

計11匹の釣果となりました

1581332777602_2

私渓流は初めてだったのですが

めっちゃ面白かったです

何が面白いのかというと

私の中ではですけど、自然との対峙・・・ですかね

なんか上手い事言えないんですけど

上流部に行くにしたがってめちゃくちゃ感動したんですね

特に雪景色で更に自分たち以外の人の気配が一切しない場所

私、こういう景色本当に憧れでしたので

昔やったれn・・・ゲフンゲフン

いや、何でもありません

とにかく、感動しました

近いうちにまた先生に連れて行ってもらおうと思います

S様、今回はありがとうございました♪

それでは、本日はこのあたりで

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

〒790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

089-932-8500

鮎、へらに続き

渓流も好きになったひょうたがお送りいたしました

まったね~~ノシ

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/

Photo_57

 


« 津島タイラバ | TOPページ | アングラーズチャンネル! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ