釣果速報ブログ

« 春の新作ウェア入荷してます!! | TOPページ | 津島★一つテンヤ »

ブリッブリのモンスター出た!鹿野川ダムがアツい  (釣果情報)|(J伊予店)2020-03-21 PM09:08

どうもこんにちは、伊予市の釣具屋ジャンプワールド伊予店の菅ですchick

18日に鹿野川ダムレンタルボートのグリーンボートさんにボートをレンタルし、

春の鹿野川を満喫してきました

満喫?

出来ると思ってたけど

めちゃくちゃ苦戦したなーって一日でした

この日の相棒は今里店の水上

P3181615

デッキがフラットなのがナイスですね~

P3181617 グッドモーニングなシャローフィッシュを狙って

黒瀬を上がっていきました

スイミングトゥルーパ―+スタッガー4インチ

モーニングは間違いないだろうエリアをひたすらキャスト

今のバイトやったなー!って怪しいの2回あったけど

掛けられず・・・

色んなエリアをさまよう・・・

他3艇で一緒に出て、黒瀬上がったの私達だけ

結構不安になりますw

とりあえずスイミングジグで釣ろう!ってテーマはあったものの

釣れなきゃ意味がない

魚は探さないと!という事で、

頑なに「スイミングジグに拘る男」水上には続けてもらい

私は得意のクランクでチェック

というか、水上には申し訳ないけど

クランクのエリアを選んで、クランクの流すスピードでやってたから

たぶんスイミングジグには難しいだろうと思ってました。

内緒にしてましたがw

さらには水上にクランクを持って来てないって言われたから・・・私はショックだw

午前中のこのエリアなら!ってのが一応あったんでとりあえず流す

愛用の「マクベス50 オールドギル」

通称「コマックの黒いの」

それの3投目かな?

今の水位で岸際から3m程落ちてる岩盤エリアでグリグリグリッと1m程潜った瞬間

フッと軽くなって・・・

思いっきり合わせたら乗った!!

まあまあな重量感!

Img_20200318_085631

P3181621

ドーン!!

上あごで45cmくらい

ブリブリでした

難しい状況やと思ったんですが

やっぱハマるもんやなーって水上に自慢w

ただそこから・・・無

魚が見えない・・・

P3181618

P3181619 ドライブビーバー3インチ+スルスタシンカー3/16oz+シンカーチェンジャー

鹿野川鉄板のビーバーフリリグもやった

ほんと色んなエリアをひたすら探していって

やれることは全部やった

12時前

みんな釣れてるかなーって考えながら・・・どこいくか

肱川上がったらオイカワの小さな群れは見えた

でも水温が気になる

黒瀬より2度低い

ヒントが朝釣った1匹のバスのみ

見たバスもその1匹のみ

じゃあ黒瀬しかないねって事で

朝のエリアをひたすら巻く

巻いて巻いて・・・

えーとこ見つけた!

キャストしようとしたら後ろから鋭い眼差しが!

水上の「オレに投げさせろ!」の圧が半端ない・・・

どーぞと譲ったら、えーとこ投げるやん!って上から言っちゃうw

私もえーとこ入れまして、巻こうとしたら

!!!!!!

来ましたー!

・・・マジ?

LTT680MHがブチ曲がってます

それデカいで!

持ってきたネットがギャグ並みの小ささで見事に入らず

私のハンドランディング!

私の腕を使われました・・・w

で上がったのは

P3181627 ブリンブリンモンスターーーーーー!

56.5cmありましたw

震えるぜ!!

P3181630 バレッジスイマー+バリキシャッド3.8インチ

エグいの出ましたw

水上はめっちゃドヤってましたけどw

完全に私のおかげだと言っときますw

これがドラマフィッシュで終了です

ちなみに他の3艇は2バラシでノーフィッシュ

ほんとにめっちゃ難しい状況でしたが、なんとかって感じです

本来この時期でももうちょっと魚のアプローチあるからねw

でもめっちゃ勉強になりました!

春の鹿野川めっちゃアツいですよ!

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164

Photo_36Photo_46Photo_47


« 春の新作ウェア入荷してます!! | TOPページ | 津島★一つテンヤ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ