釣果速報ブログ

« バス:新商品続々入荷!! | TOPページ | イカメタル絶好調です♪ »

2DAYS in 津島タイラバ ★  (釣果情報)|(J土居田店)2020-08-02 PM02:21

こんにちはsun

松山の釣具屋さん、ジャンプワールド土居田店のナイスガイ門田ですcoldsweats02

タイトル通り、2日連続で津島タイラバ釣行に行ってきましたnote

今回もお世話になったのは

レンタルボート清家さん

Seike

1日目は、土居田店スタッフ得能と出陣して来ました!

予報も悪くなく、カンカン照りになる予定だったので

水分は多めで出船dangerちなみに4L持っていきました!

朝一は、漁礁周りを攻めてみました!

得能は一つテンヤ・私はタイラバを巻き巻き作戦でしてみると

すぐ反応はあり、ミラクル!?

Simg_0020

得能が一つテンヤにアヤメカサゴがダブルHIT!!

よっぽど活性が高かったのか

ビックリしましたeyeimpact

一瞬何が起きたのかが分からなくなりましたwww

その後はアタリがパタッと止まり

スローペース...

前回、調子の良かったポイントに入りますが

底潮が効いていないのか喰いがイマイチでしたぁ...

そこから、新ポイント開拓で

魚探をかけながら走ってみましたgood

すると底付近がモゾモゾしていたので

やってみる事に!!

すると・・・

アヤメカサゴのお祭り!?巣!?

を見つけてしまい

潮も合っているのか入れ食い状態sign04

得能の鬼掛けフッキングは止まらず

良く掛けていましたonezeronineone

真鯛は1枚だけでしたが

何とか混ざってくれオカズはGETできましたhappy02

Simg_0019

1日目の釣果はこの通りhappy02

Simg_0018

本当は1日目で終わるはずが

急遽2日目もやるようになり

早上がりをし備えました!

2日目、スタッフ得能・N様と釣行に臨みました!

前日は曇りの時間帯もあり耐えれましたが

2日目は非常に暑く、滝の様に汗が出ましたよ、、、

1日目の釣行を活かして

バッチリ朝から入れ食いhappy01

引き潮が残っており、真鯛狙いからスタート!

良型の真鯛さんが口を開けて待っていましたよwink

やりぃ~shine

N様は初挑戦のタイラバでしたが

釣り方をレクチャーしますと

飲み込みが早く、サクっと釣っちゃいましたよbleah

Simg_0016

人生で初タイラバで70cmオーバーはやばくないですか!?

もうコンプリートでしょうか?(笑)

と笑っておると、勢いが止まらず

連発しておりましたgood

得能と私は、口を開けてポカーンとしてましたwww

負けじと得能も、N様の仕掛けと合わし

HIT~~~~!

Img_0017

Simg_0013

最近、甲殻類を意識しているのか

ダイワのタコマラカスが優秀な気がします!

パターンにハマっているのか使っている人は

高確率で釣っておりますflair

Img_0014

ベイト反応も物凄く湧いており

落し込みが成立してしまうのではないかと

いうレベルでした...

そういう時に限って、落し込みのサビキを持ってないんよね。チクショーcatface

次回はタックルBOXに眠らせておこうと思います。残念sweat01

安定のアヤメカサゴを釣っていますと

船の後方にサメの背びれが見え出し

ポイント移動、、、、

その後も魚は釣れていましたが

暑すぎて人間がダウンしそうだったので

納竿しました。

釣果はこちら!

Img_0015

1日目の反省が活かされているでしょうか?

2日目は効率良くポイントを周る事ができました。

何かが見えたと思います。

宇和島にレンタルボートに行く時は

スタッフ門田・得能に聞きにきてください!

良いアドバイスができるかと思いますsmile

レンタルボートは特に、日差しの逃げ場が無く

今からの時期は危険ですので

水分と塩分と帽子を忘れない様にしましょう!

偏光グラスも忘れず!

是非、釣行に臨んでみてはいかがでしょうか?scissors

松山の釣具屋さん

ジャンプワールド土居田店

℡ 089-932-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/

0701_3_2

Photo_471


« バス:新商品続々入荷!! | TOPページ | イカメタル絶好調です♪ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ