釣果速報ブログ

« 本日の伊予港!! | TOPページ | レンタルボート清家 »

釣り人の皆様へお願い&今日の松山近郊の海  (J土居田店)2021-01-14 PM03:19

まいど

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

ひょうたでございます

まいど~

今日はですね

海上保安庁の方がご来店されました

近年の釣りブームによる釣り人人口の急増に伴い

波止、船問わず海難事故による死者が急増しているとの事です

海難事故の死者の9割はライフジャケット未着用です

自分も水産高出身で

当時は海難事故のリアルは話を船や波止問わず

よく聞かされていました

特に波止は結構えげつないです

溺死はもちろんですが

波や流れがあるところで落水した場合

骨折や内臓破裂を起こして死亡する事があります

ライフジャケットは浮力を与える為だけではなく

背中や胸といった胴体の急所を浮力体が守ってくれます

せっかくの楽しい釣りが最悪の思い出にならないように

これから釣りをしようと思う方

最近釣りを始めてライフジャケットを着用していない方

自分の身を守れるのは自分だけです

辛辣な言い方になって申し訳ありませんが

ご協力の程をよろしくお願いします

最後に、ご来店いただきました海上保安庁の職員様

ありがとうございました

Dsc_0063 海難事故の発見は118番までお願いします

https://www.kaiho.mlit.go.jp/

https://www.youtube.com/channel/UC3yxhEkCZKaDa-SdzaWECaQ

YouTubeのチャンネルもありますので

良かったらご覧ください

では、本日の海の状況です

Cimg5290北吉田の様子

Cimg5292 三津外港の様子

どちらも穏やかで温かそうです

こんな釣り日和がもっと続けば良いのにね

皆さんも釣行の際は安全第一でお願いします♪

それでは

本日はこのあたりで失礼します

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

〒790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

089-932-8500

本日はスタッフ兵田がお送りいたしました

まったね~~ノシ

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/

Photo_561

2_2

Photo_16

0701_002


« 本日の伊予港!! | TOPページ | レンタルボート清家 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ