釣果速報ブログ

« 本日のG地区 | TOPページ | サワラ釣れています!! »

メタルの季節到来!!  (商品情報)|(釣果情報)2019-12-03 PM06:34

皆様、こんにちは

高松市の釣具屋ジャンプワールド今里店の水上です

ここ数日の冷え込みで

ようやく冬本番といった空気になってきました。

そして寒くなるとコイツが本領発揮します

Img_20191203_173741

そう、メタルの季節です!!

Img_20191114_160515

Img_20191114_160357

こちらは前山ダムでの釣果

サイズは35cmぐらいと小さかったですが

この日はこの魚の反応のみ

そんな渋い状況でも魚を呼んでくれたのはImg_20191203_173741_2

メタルの定番

「リトルマックス」

正直コレのサイズ別を揃えておけば

間違いないです。

香川のフィールドでよく使うのは

1/4oz~1/2ozぐらいが多いと思います

リトルマックスからのローテーションで使うのは

Img_20191203_173759

OSP「オーバーライド」

こっちはリトルマックスより

個人的にはバタバタ動く感じがするので

ルアーのアピールを強くしたいイメージで使う事が多いです

なんかバスのポジションが分からない?って時に

オーバーライドで広く探ってます

逆にリトルマックスより少し弱くしたい時

Img_20191203_173751

一誠「GCザリメタル」にチェンジします

リトルマックスよりバイブレーションがタイトに感じるので

個人的にはリトルマックスよりおとなしい位置づけ

バスのバイトが弱い時や規模の小さいエリアで使ってます

一誠の赤松さんが少し面白い視点の動画を上げていたので

気になる方はご覧ください↓

ザリメタル釣れ感を味わう動画

使う方によって感じ方は様々だと思うので

私とは違うイメージで使っている方もいると思います。

ですがもし、

メタルバイブのローテーションってなんか分からん!!

という方がいましたら参考にしてみてください

ジャンプワールド今里店

B_2


« 本日のG地区 | TOPページ | サワラ釣れています!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド土尾田,伊予,西条店ブログ
釣れるけん愛媛
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ