釣り好き門真に集合だ~!!

« アオリイカ、満喫しました。 | TOPページ | 琵琶湖小鮎釣り »

加太のタイラバへ行ってきました!  (check)|(釣果情報)2017-05-30 PM12:16

こんにちは!

フィッシュオン門真店の中本です!

先日、加太の三邦丸さんへタイラバに行ってきました!

今回はタイラバ初挑戦の友人2人も参加し3人で釣行です!

Dsc009771

Dsc009751使用タックルはロッドがプロトラスト、ダンシングゲーム662L

リールはハイペリオン150にPE0.8号、リーダー4号です。

そして今回は新製品のタイラバヘッド、プロトラストのデルタヘッド60gを使用しました。

ちなみに今回の釣果はすべてデルタヘッドを使用しての釣果です!

リーズナブルなヘッドですがオススメですよ!

朝5時に出船し、10分ほどでポイントへ到着!

タイラバを落としてみると潮が効いていてめちゃくちゃ釣れそうな雰囲気です♪

そして何度か巻いて落してを繰り返していると船中ファーストヒットです!

Dsc00979 あまり大きくないですがボウズはなくなり一安心・・・(笑)

渋い日したが、午前8時の満潮までに3匹ゲット!!

08c413cc

50f6dfe0 1番大きい鯛で38cmでした。

8時の満潮を過ぎると潮は動いているもののアタりなし・・・。

そのまま最後のポイントで船中チラホラ釣れているものの僕はアタリがなく、結果は3匹でした。

一緒に行ったタイラバ初挑戦の友人2人も鯛をゲットし、船中全員安打でした!

釣った鯛はお刺身にして美味しくいただきました!!

さすが加太のブランド真鯛だけあってめちゃくちゃ美味しかったですよ!

今回の釣行ではあまりサイズがでませんでしたが、6月中旬にはもう少しサイズも上がってくるはずです!

ぜひ加太のブランド真鯛を狙ってタイラバに挑戦してみませんか?


« アオリイカ、満喫しました。 | TOPページ | 琵琶湖小鮎釣り »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ