釣り好き門真に集合だ~!!

« 小浜の小南丸さんへ! | TOPページ | 入荷情報! »

マイカ、色々試してみました。  (店長っ家の晩御飯)2017-07-12 PM07:23

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

P7061935

先日のマイカ達。

釣果も好調で、周りに配っても、まだたくさんいます。

今回は、何して頂こうかな?

それでは・・・・

 店長っ家の晩御飯

始まりますよ。

まずは、

P7051930

コイツは、やっぱり

P7061937

お造りでしょう。

エンペラとげそは、後から別の料理に。

我が家では、わさび醤油とすだち醤油の2種類で。

P6261871

今回は、これを使って・・・・

P7061936

マイカの沖漬けが、簡単に出来あがり。

P7061939

筒抜きして、完成。

ちょっと濃いめの味付けが、ご飯にもお酒にも良く合います。

今回の、超お勧めは

P7061938

イカパン

先程の、エンペラとげそにオリーブオイルを加え

塩コショウで味付けをして、フードプロセッサーでミンチに。

食パンに塗って、バターを溶かしたフライパンで焼きます。

ミンチを塗った方を下にして焼き、少し押さえて裏返しに。

チーズを塗って蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり。

ホンマに、ウマいです。

この日は、2枚も食べちゃいました。

次の日は、

P7071940

あんかけ皿うどん。

もちろん、マイカだらけです。

P7071941

マイカのリングのおろしポン酢。

湯引きしてさっと和えるだけ。

さっぱり、簡単な1品です。

P7071942

そして、またもイカパン。

こんな感じで、2日目。

 

今回も、魚じゃないので・・・・

P3061588

しじみ嬢は、無し。

ふてくされて、引きこもりました。

 

絶好調のマイカ釣り。

そのまま冷凍すれば、2~3カ月はいけますよ。

みなさんも、狙ってみませんか?


« 小浜の小南丸さんへ! | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ