釣り好き門真に集合だ~!!

« バス釣りに来ています! | TOPページ | 残念(TT) »

寒グレ本番、まだまだ続きます。  (釣果情報)2018-01-25 AM10:00

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

先日も行って来ました、串本の磯。

Dsc01159_2

ホームグランドの 広浦渡船 さんへ

元当店スタッフの中本君(現押熊店)と一緒です。

さて、釣果はいかに・・・・

上った磯は

Dsc01142

先週と同じ、杭石。

西からの強風の為、上がれる磯は、限られてきます。

誰のせいかな・・・・・・・・

Dsc01147

中本君は、朝一、なぜか違う竿を・・・・・

ジグを投げています。

根掛りでロストして、本番スタート。

今日も、水温15。

厳しい釣りになりそうな予感です。

開始一時間、アタリ無し。

Dsc01157

この下の、シモリの周りからグレは必ず出てくるはず。

中本君にアドバイス。

更に一時間、エサが取られるようになってきました。

そして・・・・・

Dsc01148

中本君、やるじゃない!

僕より先に釣るなんて・・・・

Dsc01145

この笑顔。

30㎝ちょっとの、まるまるとした口太。

Dsc01150

キーパーバッカンにお入り頂、次を狙います。

時折、強風が襲いますが、グレを見れば、へっちゃらです。

その後、また中本君に同型がヒット。

私はと言えば、ボラの大群を一手に引き受けている状態。

それでも、大群の下から、何とか1枚。

お昼が近づいたころから、ちょっと潮に変化が。

際を攻めている、中本君にまたもヒット。

グレに続いて・・・・

Dsc01152

イガミ登場。

そして、私は・・・・・・

Dsc01146_2

これはちょっとましな引き。

ハリス1.5号、慎重にやり取りして・・・・・

Dsc01151_2

本日最長35㎝の口太。

白子がちょろっと、出ています。

その後も、2人で同型を追加、30センチ以下はリリース。

仲良く、仕掛けを飛ばされ、アッという間の納竿の時間。

Dsc01155_2

これが、本日の釣果。

こんなもんでしょう。

・・・・40オーバー釣りたかった・・・・・

Dsc01161_2

この磯期間限定。

次上がるのは、多分来年です。

この日、タカビラセでは、40、43と2枚も釣ってる人も。

日ムラはあるものの、寒グレらしいグレが釣れています。

みなさんも、狙ってみませんか?


« バス釣りに来ています! | TOPページ | 残念(TT) »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ