釣り好き門真に集合だ~!!

« アングラーズチャンネル更新♪ | TOPページ | 入荷情報!! »

そろそろ、タイラバ・鯛サビキのシーズン♪  (釣果情報)2022-02-26 PM04:08

こんにちはhappy01

アングラーズ門真店の竹村ですupup

先週末、各地でめちゃくちゃ釣れてた

真鯛!!

そろそろシーズンだなぁと思い、行ってきました♪

Jpeg_4

お世話になったのは

明石 釣り船 魚英さん

ここはタイラバ・鯛サビキどちらもOKgood

そして、どちらも初めてという

枚方出屋敷店の白鳥くんと一緒に行ってきましたhappy01

ポイントまでは15~20分ほどflair

当日は水深が40~60mでタイラバは45~80gくらいで行けましたup

(念の為120gくらいまでは準備しておいてくださいねwink

鯛サビキの場合はオモリ30~40号でOKですgood

タイラバ・鯛サビキどちらも

基本的には、ゆっくり等速巻きが基本

水深にもよりますが底から10mくらいまで(魚の反応があるところまで)

巻いたら、また底取りを繰り返す釣りですwink

午前中は比較的、底付近に反応が多く映っていたので

ゆっくり巻き中心でしたが、だんだんと魚探の反応が浮き出したので

早巻きも混ぜながら、底から15~20mくらいまでを巻いていると

ようやくアタリが…

すぐに離されてしまいましたが

なんか良い感じだなぁhappy02と思っていたら

Jpeg_6

その次の流しで鯛サビキをしていた白鳥くんにヒット!

ドラグを出されながらも、丁寧なやりとりであがってきたのは…

Jpeg_9

明石では貴重な50アップ!!

Jpeg_11

53センチありましたlovely

私もすぐさま鯛サビキに切替sign03

なんと1投目でヒットするも、やりとり途中にバラシshock

30cmくらいでしたが釣りたかったです…crying

そのまま時間となり、終了となりましたweep

貴重な1匹、数は少なかったですが、上がったサイズはどれも良型でしたよgood

船長曰く、来週が良い潮周りだそうで、釣果期待出来そうということですlovelyheart02heart02

みなさまも是非是非、行ってみて下さいねhappy01

鯛サビキは、専用ロッドもありますが、専用ロッドでなくても

タイラバタックルそのまま流用出来るので、とりあえず鯛サビキ仕掛けも

準備していって、状況によって、どちらをするか選んでいただくのもアリだと思いますよ~

Jpeg_3

こんな鯛サビキよりもさらに短めの仕掛けもありますよsmile

詳しくはスタッフまでお気軽にお声掛けくださいhappy01


« アングラーズチャンネル更新♪ | TOPページ | 入荷情報!! »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ