アングラーズ

« 琵琶湖に行ってきました! | TOPページ | 冬の淡路島 »

宇治川寒バエ釣り!  (釣果)2011-01-25 PM01:30

こんにちわscissors 枚方店 高橋です。

昨日宇治川の寒バエ釣に出撃した時の報告ですpaper

今回も便利な電車で行きましたよtraintraintraintraintrainsubway

Small_3

Small_4

京都の南部の観光地でもある宇治市の中心を流れる宇治川fish

Small_5
この日のポイントは宇治橋西詰を100m位の下流です。
通称ユニチカ裏でハエフアンでは有名です。鮎名人村田 満氏も通われています。

Small_6 Small_8

Small_9

数人竿を出しておられコンスタントに釣られています。
プリプリに太ったハエで16cm超。引き味を堪能できそう(^0^)/

私も隣に入れて貰って始めます。何だかわくわくしますheart02

2、3回ウキを流してアタリがsign02 でも重いbearingこの魚の正体は後ほどとしてpout

どうもハエのアタリが無いsweat02釣っている人の浮き下をeye

40cm程と浅く際に流しているeye

再度浮き下を調節して流しているとアタリがsign03

先程は針から外れ難を逃れたもののhappy01今度は走る走るrunrundash

浮いて来たところでゆっくり寄せて・・・・・・・・・・・・とりあえず大物なんで

上げて記念写真cameraでもと思ったその時でした・・・・・ポキッbombimpactええ音しましたcrying

Small_11    Small_12

折れた竿先をたぐってくると40cmぐらいののニゴイが・・・・・・・・クソッannoypunch

これにて終了end 釣り始めて僅か5分clockの出来事sign03><。。。

代わりの竿も無く、寒バエの手応えも味合わないまま仕舞う事にcrying

私のポイントに地元の名人の方が入られました。

Small_13 Medium

1~2回の打ち返しで掛けておられ、ネリエポンプで手返し早いshineshine

     数分でこの釣果お見事sign03→ Small_15 しかもでかい。
友釣りのオトリ鮎のサイズsign03

余りにあっけない釣りに消沈downした私は心を癒しに近くのお寺へsweat02sweat02

 

Small_20      Small_21

すぐ近くに世界遺産にも指定されている宇治平等院です。

Small_22

ここが入り口拝観料を納めてあの10円硬貨にも描かれているお堂へ

Small_23   Small_24

さすが全国区の名所ですね。観光客が切れるのを待ってcamera

古都の平等院は私を癒してくれました。

今回はついてませんでしたが、二ゴイの攻撃をかわして皆さんも寒バエ釣りにdash

八幡、枚方からも大変近いですし川釣り好きなら是非ご釣行下さい。

次回は必ず寒バエの大漁をお約束して今日はこれにてend


« 琵琶湖に行ってきました! | TOPページ | 冬の淡路島 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ