アングラーズ

« ミスターXと船タコ 対決 その2 | TOPページ | 常吉入荷。 »

枚方王仁(わに)公園ヘラブナ釣り  (釣果)2011-07-15 PM07:58

こんばんわnight 枚方店 高橋ですscissors

昨日7月14日は近隣店舗の仲間と枚方市にある王仁公園新池釣りセンターに

行って来ました。 早朝6時から昼までヘラブナ釣りをたっぷり楽しんできました。

Small

                      

この日は釣場に一番乗り。そこに森小路店のお客様が釣りに来られていました

ので、好ポイントを教えてもらい奥の屋根のある釣り座で開始。

私も含め初心者の講師役として『森小路店の新保店長』がヘラの基本を

皆にレクチャーします。

Small_2 →説明する新保店長

『底の地形が凸凹で底がとり難い・・・・』と新保店長。

一通り釣り方が分かったところでエサを作ります。

Small_3

最初は底釣りから始めました。エサ打ちを繰り返している内にヘラが寄ってきます。

アタリは多いですが中々針に掛りません。恐らくスレアタリなんでしょうね。

Small_5    Small_4

10尺の竿を使っていますが屋根に当たってしまい寄せ難く腕を使いながら

タモ入れ成功。(あまりカッコ良くはありませんが・・・)

次は浅ダナの宙釣りに変更します。エサはマルキユー新製品『デザインシリーズ』

Small_6   Small_7

左からチョーチン用バラケ(赤)中央は浅ダナ用ヒゲトロセットバラケ(青)

一番右が浅ダナ両ダンゴ(黄)これらを使います。

しかし・・・・・・講師の新保店長トロロエサお初(困)の為、突然ガイドブックを読み出す。

Small_8   Small_9

その甲斐あってお見事トロロで初ヘラ。「トロロのアワセ極めた!」と確信していました。

同行の仲間も皆さん調子良く釣られています。

F_small  Get_small

フィシュオン門真店 松倉君はコンスタントに数釣りをしておられました。

Small_12  Small_13

フィシュオン寝屋川店 鈴木店長慣れた動作でタモ入れです。

本店 八田君は本格的なヘラ管理釣りは初めてという事でしたが

さすがどんな釣りでもこなすスペシャリストですね。

Small_14  Small_15

八幡店の竹村さんは小学生の頃から友達の男の子と釣りをしていたという

釣り大好き女の子です。 ヘラ釣りも上手かったです。わからない事があれば

常に質問してました。この向上心が上達の道なんですよね。

宙釣りに変更してから空アワセも多いながら釣果は伸び全員で100枚超と

楽しい釣りが出来ました。私も前回の5枚から倍増出来たのでそろそろ

「一人ヘラブナ」にデビューしたいと思います。

                


« ミスターXと船タコ 対決 その2 | TOPページ | 常吉入荷。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ