アングラーズ

« お刺身 | TOPページ | 新作ジグ入荷 »

完全燃焼。明石ライトジギング。  (釣果)2011-10-30 AM09:37

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

先日、お伝えしたとおりライトジギングへ行ってきました。

今回、乗船した船は明石港から出船している人気船の『魚英』さん

ベイトがタチウオとのことで、ロングジグ中心で行きました。

Dsc00347_small

スミス CBマサムネ 

6時前に出船。

私の釣り座はど真ん中。船長室すぐ横。

朝一、大トモで50~60cmカンパチがポ~ンと上がったようです・・・。

続いて大トモでサワラが上がったようです。

すると、私の右隣で!

メジロHIT!

63cmのメジロでした。うらやましい(´・ω・`)

すると私の左隣で!

カンパチHIT!

うらやましい(´・ω・`)

大物TIME終了(。□。;)逆さガビーン!!

船長「潮ぬるくなってきたからハマチいくでぇ~」

船を走らせ、ハマチのポイントへ。

すると数投でHIT!

いつもどおりのハマチ君キャッチ。

しかし!後が続かず・・・。

船長「メジロいくでぇ~」

船を走らせ「水深30m!」

底にジグが定着し、2しゃくり目で!

ゴーンッ!!∑q|゚Д゚|pワオォ!!

竿先が海に刺さります!

ラインを出されます!

無理にポンピングせずに暴れていないときにゴリ巻き!

バシャバシャー!!

すかさず船長がタモでキャッチ!

Dsc00333_small

メジロキャッチ!

72cm!

CBマサムネにて。

周りでもポロポロ釣れだし、またもHIT!

しますが、バラシマシタ(_ _。)・・・シュン

そしてしばらく空白の時間・・・。

ゴンッ!と小さなアタリ!

隣の方とお祭りしながらやり取りです。

コイツはよ~走りました。

Dsc00334_small

メジロ!

マサムネ最高です♪

続いてすぐに・・・。

ポロっとハマチキャッチ。

飽きないくらいにHITして最高の1日でした。

ただ、サワラに何回もジグ盗られたり、リーダーボロボロにされました。

まぁ、仕方ないね。(STAY80gアカキン返せ~)

結果、全体のメジロの釣果。

Dsc00336_small

いいね~!!

また、行きます!

というか、今が熱いので仕事休んで今すぐ行きたい!(笑)

さて、興奮冷めやらぬうちに自宅へ帰還。

Dsc00338_small

ハマチと比べたらデカー(゜ω゜)

1匹あったら十分。

ということで、オカンネットワーク(笑)を利用し分配し、メジロ1匹を捌きます。

Dsc00341_small

出刃包丁が小さく見えます。

気になる胃袋チェック。

タチウオは入ってるのかなぁ~。

腹に包丁を入れたその時!

ドバァァァ!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!

私の血じゃないですよw

真っ黒な液体がでてきました。

ま、まさか・・・。

胃袋を触ると異様に硬いです。

もしや・・・。

胃袋に包丁を入れます・・・

で~ん

Dsc00342_small

山科店の店長さんとバスキャッチのつりガールと小林店長が好きなコウちゃん登場!

まぁ、たまたま食われたんでしょう。きっとタチウオが次に出てくるのでしょう。

ん???これは・・・。

Dsc00344_small

エビ。え!?エビ!?

次に・・・。

Dsc00343_small

なんじゃこれ。タチウオちゃうぞこれ。

カレイ?ひらめ?の稚魚?

う~ん。よく分からない。

で、肝心のタチウオは・・・。

全く入ってませんでした(笑)

不思議ですねぇ~。

ひとつ言えるのは底にいるベイトってことでしょうか。

船長さん曰く、「小型のタチウオ30cmくらいのが明け方跳ねまくってるけど、底じゃないと絶対くわへん」

とおっしゃっていました。

しかもロングジグのシルバー系統じゃなきゃ食わない。

謎は深まるばかりですが、とにかく銀のロングジグで底ってことです(笑)

さて、もう1つ気になること。

メジロの食味。

お刺身。

Dsc00345_small

捌き方下手ですいません。

これでも身の1/4なんです。

おいしかったのは美味しかったですが・・・。

脂が乗りすぎですよ(´A`)

続いて・・・

メジロの照り焼き

111029_18090001_small

ウマー(°□°;)!!コトバニナラナイ

でも、そんなに量食べれません。

これから毎日、ハマチ、メジロラッシュですw

頑張ります(笑)


« お刺身 | TOPページ | 新作ジグ入荷 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ