アングラーズ

« りんか&松本猛司&館長のトリプルコラボトークショー!開催します! | TOPページ | メジロ釣ってきました!! »

クライマックス!船エギング  (釣果)2011-11-23 AM10:29

皆さん、こんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

今年2回目の船エギングに行ってきました!

専用ロッドを携えて、向かう先は須磨。

今回も浦島丸さんにお世話になりました。

11月21日、昼12時半出船。平日と言うのにお客さんは多く、15人くらい乗ってたでしょうか、船エギングの人気が伺えます。

今回のタックルですが、冒頭にも述べましたように専用ロッド、「海統アオリ」を使いました!

やはり専用竿、使用感は最高です。そしてバス用ベイトリール(左)。船アオリにはこれが一番です!サムバークラッチで底取りが早く、小さい分軽いのでシャクリも楽です。

Ncm_0039

そして手持ちの短竿使用なので、

Ncm_0040

ちょい置きホルダーがあるととても便利です。

天気はいいのですが西風が爆風スランプです。sweat02

Ncm_00381

ポイントは垂水沖。船頭さんの「やってくださーい」の合図でエギ投入。

中オモリ仕掛がポピュラーですが、今回も僕は胴突仕掛で狙います。

冷え込みか風の影響か、この日の状況は激渋!despair

僕は開始から二時間以上アタリなし。sweat02やっと掛かったと思ったらコウイカ。down

 

集中してアタリを捉えようと頑張りますがいたずらに時間のみが過ぎていく…

そろそろ日没というころ、まだ僕のイケスにはコウイカが3つだけ。

まさか船でアオリボウズ?!wobbly

そんな恐ろしい結果が本当になるのではないかと思い始めた午後6時、ようやく待望のアオリが上がりました!胴長20cmちょい。

そして連チャン!同サイズ追加。(画像無くてスミマセン…)

最後にキロ近いナイスサイズを追加して、午後7時納竿。

なんとか形になりました。coldsweats01

Ncm_0045

アオリとコウイカ3つずつ。

今回、僕を助けてくれた救世主はこのお方。色々使って、アオリを掛けたのは全部これ。

Normal_index

墨族3.5 アジ/クリア カラー。

船アオリ、シーズンも残り僅かですが良型狙えます!行くなら今ですよ~!!

浦島丸 078-734-1041

  


« りんか&松本猛司&館長のトリプルコラボトークショー!開催します! | TOPページ | メジロ釣ってきました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ