アングラーズ

« DVD入荷。 | TOPページ | ライトゲームロッドの新製品 »

親子マス釣り教室開催しました!  (イベント情報)2011-12-23 PM06:37

皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

12月18日、大阪府高槻市の芥川マス釣場にて親子マス釣り教室を開催いたしました。

Pc180012_small

朝の冷え込みは少々厳しかったですがお天気は最高!sun

Pc180005_small

川を覗くと放流前でも魚がけっこう見えます。

すぐそばに蓄養池があり、特別に中を見せて頂きました。

Pc180018_small

Pc180021_small_2

中にはニジマスがうじゃうじゃ!

朝8時、イベント開始!!

Pc180008_small

「皆さんおはようございます!」今回は亀岡市から山口様、大阪市から岸本様、二組のご家族がご参加くださいました。

Pc180009_small_2

Pc180007_small

まずは仕掛けの準備。

Pc180014_small
エサはイクラ。うまそうです。w

Pc180031_small
漁協の組合員さん達が釣場のすぐ上にある蓄養池から大量のニジマスを運んで放流してくれます。放流直後は当然爆釣です。

Pc180043_small

さっそく釣れました!scissors

岸本魁偉君(小6)、テニスをしているそうですが今回はラケットを竿に持ち替えて釣りに挑戦!

エサ釣りもルアーもとても上手に釣ってました。good

Pc180035_small

パパも負けてません!魁偉君のお父さん、岸本将伺さんはレクチャーした繊細な脈釣りもすぐにマスターされて驚きました。good

Pc180040_small
山口友雅(ゆうが)君、元気いっぱいの小学2年生。ポイントの見極めが素晴らしく、爆釣ポイントを見つけてたくさん釣ってましたね。good

Pc180054_small

友雅君のパパ、悟史さんは、ルアーの反応がイマイチな状況にも関わらず見事にルアーでキャッチしてました。good

Pc180041_small

「20匹は釣ったで!」友雅君のおじいさんもやはり爆釣です。good

皆さん、ホントに初めてですか?!sweat01

Pc180059_small

釣った魚をその場で塩焼き!

Pc180064_small

Pc180067_small
外で食べるとおいしいね。wink

Pc180068_small

ヤマメも釣れました。

Pc180074_small

大物とったど~!!

Pc180048_small

Pc180046_small

Pc180053_small

Pc180066_small
あっという間に山盛りの釣果。

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

Pc180080_small

最後にみんなで記念撮影!camera

これからもいろんな釣りにチャレンジして下さいね!


« DVD入荷。 | TOPページ | ライトゲームロッドの新製品 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ