アングラーズ

« エビなカエル! | TOPページ | 入荷情報~♪ »

今年初の鮎釣り!長良川!  (商品紹介)2012-07-25 PM07:39

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

鮎ファンの皆様お待たせ致しました。

「まだ行かへんの~?」とか「いつ行くの~?」とか「今年はイケルって!」「釣果なんて場所場所~」など励ましの言葉をいつもいただいております(笑)

ということで2012年初!八幡店の鮎釣り問題児スタッフ渡辺が!鮎釣りに行って参りました!

そう。早くも鮎釣りを初めて3年目。

様々な河川に挑戦しています。

安曇川、揖保川、芥川、野洲川、有田川、名張川・・・。

そして今回は!鮎釣りのメッカ!

岐阜県『長良川』です。

今回は一泊で釣行。(さすがに遠いから)

メンバーは同期入社メンバー

Dsc00731_small

橿原店 大石、橋本店 阪口。

アングラーズ押熊店に集合し、車で約4時間。

睡魔に勝てず、途中長良川SAで仮眠。

Dsc_0156_small

この人はずっと仮眠してましたがw

仮眠のつもりが・・・

朝の8時まで爆睡(笑)

香芝店の平谷店長からの電話で起きるという始末(笑)

想定外①です。

 

 

ということでのんびり長良川へ~

 

Dsc_0157_small

オトリを購入!

私は多めに買わなくちゃ!(放流、事故、暗殺など

しかし!

なんと!オトリが3匹1000円!(安い!普段なら3匹かって1500円オーバーw)

そして日券が2000円!(安いっ!)

想定外②です。

 

 

Dsc_0158_small_2

ん?よく見てください。

大石先生の手の大きさよりオトリが遥かにデカイ!

想定外③です。

 

 

さぁ、ポイントへ!

川デカっ!石デカっ!トロ場ねぇ!人多っ!

Dsc_0161_small

Dsc_0159_small

 想定外④です。

 

 

ようやくトロ場を発見。

Dsc00734_small

Dsc00735_small

クリアウォーターですsun

ただ物凄く・・・見た目に反して・・・

水が冷たい!

深い!(完璧に下半身は浸かります)

寒い!(まさか7月に震えながらやるとは)

想定外⑤です。

  

 

で、轟々と流れる瀬に対応できる技量がないのでナイロンで泳がせて頑張るわけですよ。

Dsc00732_small

Dsc00733_small

しかし、私に掛かったのは親指サイズの子鮎のみ。

も~釣れん!ということで岩の上でしょげて昼寝してたらいつの間にか帽子流されてしまいした・・・

Imga0081_small

想定外⑥です。

 

私がトロ場で遊んでいる間に、先生は遥か下流の瀬に立ちこみ・・・

Dsc_0170_small

このサイズを掛けまくったそうです!

少なくとも最低でも18cm。釣れる鮎は半端なくデカイそしてメタボ。

想定外⑦です。

 

 

大石先生が阪口氏にレクチャー!

すると!!

Dsc_0171_small

これまたデッカー!!!

阪口氏は今回で完璧に瀬の釣りにハマッたそうです

先生に私もレクチャーしてもらい、例によってオトリを貰い・・・

Imga0071_small

釣れたーーー!!Big Storn マジック!

普通にキツイ瀬を引き抜いてしまいましたが20cm越えー

プロトラストのTチューンつよーい竿だな~と改めて関心。

そしてふと足元を見ると何と私の帽子が岩と同化されてました

Imga0075_small

よくぞ踏みとどまってくれたぞよ。

だが、なぜかコケだらけ・・・。Why?

想定外⑧です。

 

 

帽子も帰ってきたし、やる気を出すもののその後私に釣れる鮎はなかったのである。

想定内①です(笑)

ということで、長良川鮎釣行は終わったのですが、こっからがメインです!

Dsc_0172_small

Dsc_0173_small

修学旅行のノリである(笑)

とりあえず晩飯ということでホテルの飯ではなく、となりの中華料理屋へ。

大石「あぁ、オレ天津飯とカラアゲで」
渡辺「私、ギョーザセット」
阪口「じゃオレも」

この後とんでもないものが出てくるのである。

それは・・・

店員さん「オマタセシマシター」

大石君「・・・。

渡辺「大石先生、それでかくねぇ?」

Dsc_0174_small

レンゲサイズと比べれば一目瞭然

阪口氏「でかすぎやろw」

渡辺「あぁ~セットメニューで良かった~♪」

と思いきや!!!!!

店員さん「オマタセシマシター」

Dsc_0175_small

でーん・・・(写真で見ると普通かも・・・)

ご飯は牛丼屋さんの器に更に山盛りご飯を入れてる感じ。

大量の豆腐。30cmくらい長さのあるギョウザ7連結。

拳サイズのカラアゲ。(大石先生のはこのサイズが7個)

想定外のデカさと量である

想定外⑨です。

 

 

もちろん、完食しましたよ♪私はw

そして温泉に入り~

本日の真のメインディッシュ!!

Dsc_0155_small

自前にたくさんのガソリンを準備♪

鮎釣り反省会です♪

あんなことやこんなことをワーワー話しましたscissors

そしてガソリンが満たされると壊れる奴が一人出ます。

Dsc_0178_small

せんせー!!なにしとるんすかw

一人壊れだすと連鎖します

Dsc_0179_small

あ~ぁ・・・(笑)

そしてさすがに疲れたので、10時半に就寝。

Dsc_0176_small

この並び覚えていてください。

そして、消灯し騒ぐことなく、3人一瞬で落ちましたgawk

川の石が大きかったもんで、こけたり、流されたり、歩き疲れたんでしょうねぇ。

次の朝・・・。

私は思わず、目を疑いました。

ビックリです。想定外でした

  

 

  

Dsc_0181_small

ん!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

Dsc_0182_small

阪口君が宇宙人に代わってましたww

しかも枕弾いてますし。

想定外⑩です。

 

 

Dsc_0180_small

起きてもテンションが高い宇宙人。

その後朝食があるので宇宙人にお帰りいただき、阪口君を戻してくれるよう要請し、戻ってきてもらいました。

いざ朝食へ!

Dsc_0185_small

これまた豪華である!

そして、鮎が!

Dsc_0186_small

一夜干しである。

ブランド鮎と言われるだけあってウマーでした

朝食を食べ、帰路に至ったのであります。

うん。2日間楽しかった。が、想定外のことが多すぎたw

岐阜県というのは何もかものスケールが違う!(笑)

覚悟してかかるべき!

想定内だったのは私の釣果のみ!(笑)

名言「渡辺が鮎釣りに行けばどんな一級河川も水路に変わる」

今年も私の鮎釣行は嵐の釣果を呼びそうです(笑


« エビなカエル! | TOPページ | 入荷情報~♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ