アングラーズ

« Newリール | TOPページ | エビなカエル! »

鉛スッテゲーム!  2012-07-20 PM08:30

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

今、噂の『鉛スッテ』に行ってきました(`・ω・´)

まず、鉛スッテって何やねん?って話。

鉛スッテとは簡単に説明しますと・・・

鉛に布を巻いたスッテをしゃくって動かしてマイカを釣る方法。

普通の胴突きスッテよりもスッテの数が少なく手返しが早く、数も稼げます!

その上、メバルリング竿やテンヤ竿ライトタックルで可能!

めんどくさがりの私にとっては願っても無い釣法でありますgood

(9ft以降の竿は使えませんw仕掛けが2ヒロ以上あると私がバックラッシュしますw針は3本以上あると一瞬で壊す自信あります(笑))

まぁ、そんな私でもできる楽な最新の釣法ですよ。

ってなわけで、、、最新の釣方を学ぶべく、挑戦。

今回お世話になったのは敦賀港から出船『ブルーズ』さん。

そして濃い濃いメンツ達w

Dsc00722_small

 

いきなり結果から言いますと本格的シーズンには少し早く、あんまり釣れませんでしたが、ポロポロ釣れました!

 

Dsc00724_small

Dsc00726_small

Dsc00727_small

Dsc00728_small

なんとか全員、キャッチすることができましたが数が・・・

もう少し時期が経てば爆発するでしょう。

さて、鉛スッテですが。。。

たくさんメーカーから出ています!出ます!

ですが私、自分で作っていきました!ww

(車の保険代請求が来たのでスッテ代をケチった?)

だから仕事の休憩時間にコツコツ裁縫してましたw

Dsc00730_small

 

しかしながら、こんな素人が作ったものでも釣れちゃうんですw

Dsc00723_small

今回はこの赤黄色で当たりました

ただ作っていて思いました。

 

 

『買ったほうが安い』

 

逆に1000円前後なら手間を考えると安い。

 

 

みなさんはガッツリカラーを買い込んでマイカゲームに挑戦してくださ~い

ブルーズ 090-2129-6138


« Newリール | TOPページ | エビなカエル! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ