アングラーズ

« 商品入荷情報~♪ | TOPページ | バスロッド入荷してます »

明石ジギング!  (釣果)2012-08-12 AM11:59

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

8月10日 明石ジギングに行ってきました(`・ω・´)

ツバス狩りの予定でしたが・・・

今回お世話になったのは『魚英』さん。

ポイントは明石港から目と鼻の先。

港から数分のところです。

Dsc_0188_small

 

 

船頭さん「水深40m~。はい、やって~」

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

しゃくります。

 

 

 

が、アタリなし。sweat01

嫌な予感!がしましたが、ようやく当たりました。キタキタ~catface

 

 

が!coldsweats02

竿先からテンションが緩みます。

 

 

船長「ツバスやし口弱いからよ~バレんのよ!」

 

しかし、ポロポロアタリは出てまいりました・・・

サバの。sweat02

 

 

大サバ(45cm級)

ですが、サバだけでなくツバスも混じります。

なんとかツバス5匹確保(竿頭scissors)、サバ3匹確保したところで・・・

「今日ツバスあかんから、タチウオ行こかー」

との急遽プラン変更。

観音崎方面へ。

 

 

仁王丸さん、釣人屋さん、東田丸さんなどたくさんの船が浮いてました。

噂によると仁王丸?黒潮丸?さんに門真店の八尾氏が乗っていたとか。

ジグを鉄板ジグのメタルフリッカーに。

Vmf_gfrh2

安い!釣れる!ロストしても痛くない!

タチウオはツバス野朗ほどヒネクレ者ではなく、2時間ほどですんなり釣れました。

帰り際、朝一のツバスポイントで再度やりましたが、ESO3匹連発でESO竿頭で納竿としました(´A`)

ということで、釣果写真です

Dsc_0190_small

ツバス5匹、サバ3匹、タチウオ10匹くらい、ESO3匹

まだまだ、これからが本番!明石ジギング!

ベイトも多いので今後に期待大です!

リベンジしますっ(`・ω・´)


« 商品入荷情報~♪ | TOPページ | バスロッド入荷してます »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ