アングラーズ

« ルアー入荷情報 | TOPページ | フリースタイルで楽しむ(?)船マイカ釣り! »

明石ジギング 第6戦!  (釣果)2012-09-15 AM09:36

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

先週は売り出し真っ只中で明石に行けませんでした。

たくさんのご来店ありがとうございます。

売り出しは23日までやってますよ。ご来店お待ちしております。

 

ということで、14日(金) 魚英 にて!

Dsc00763_small

朝一は鹿ノ瀬へツバス・ハマチ・シオ狙い。

さっそく一投目から隣のアングラーがツバスHit!

今日はイケル!そんな気がしないんですけどねー。

すると、私にガッツン!

ツバスより大人しい引きです。

水面に顔を出したのは シオ !!

しかし、バタバタHitは無く。。。

 

ポロポロ拾い釣り。

 

 

やはり昨年のようにシャクリは適当!では喰いません。

拾い釣りでしたが、シオラッシュもありました!

船内で10本くらいは上がりました(^^)

私も1匹追加。

 

 

その後、潮がゆる~くなったせいかタチウオが出現。

早急にタックルチェンジ。

するとジグが底まで落ちません(´ω`)

ゴッチ~ン!

  

  

  

Dsc00765_small

指3本。

 

 

船長曰く「今のタチウオは指3本でも1000円くらいすんでぇー」とのこと。

ただ、釣りすぎるととんでもないことになるので・・・

って言ってるそばから、バケツが・・・

  

  

  

Dsc00764_small

このくらいで止めておこうcoldsweats02

 

  

 釣ってはリリース。釣ってはリリース。

最後に、再度青物ポイントへ。

そこで2本追加!水深13m前後は得意です!

そして納竿。

 

 

Dsc_0227_small

もうツバスというよりハマチですね。

ハマチ4匹、シオ2匹、タチウオいっぱい。

う~ん。微妙。

 

何が微妙かっていうと、やはりHitパターンがない。

やはり今年は難しくて面白い。

 帰宅後、シオを捌きました。

Dsc_0230_small

文句なし。手前のイカは先日てんちょーが釣ってきたマイカ。

最高です。

そして、本社の課長さんのオススメの「秋味」最高ですw

最高にマッチしましたwパターンが合った(笑)

さて、また20日前後にリベンジします!


« ルアー入荷情報 | TOPページ | フリースタイルで楽しむ(?)船マイカ釣り! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ