アングラーズ

« 明石ジギング ~店長編~ | TOPページ | 今年もイカダに行ってきました。 »

船カワハギ~♪  (釣果)2012-11-11 AM11:28

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

最近、ジギングばっかりでコレを忘れておりました。

Dsc00351_small

そう!船カワハギ!

今回も、京阪神からも近い、和歌山加太港から出船。 『三邦丸』 さんです!

(11月末までAM9:00~PM16:00までで、料金6000円)

昨年、船カワハギを本格的に始め、『カワハギ=最高♪』の方程式が出来上がったアングラーズ橋本店の 阪口君 と釣行です!

Dsc00394_small

(昨年の写真ですw)昨年、竿頭を取ってすっかりハマッタ人。

渡辺の愉快な仲間達の一人です(笑)

ということで一年ぶりにエサ取り名人と対決です!

9時に出船。。。

 

 

しかし、カワハギはおろか、エサ取りも釣れません。。。

やっときたと思ったらこんなん。

Dsc_0320_small

船内でも本命は2~3枚と・・・25人も乗っている船では厳しい!

 

 
残り4時間!ってところでポツポツアタリが!

Dsc_0322_small

ええサイズも釣れました!

 

 

私はトントントーン♪♪♪と入れ掛かりになる時もあり、いつの間にやら桶がこんなに!

Dsc_0325_small

基本通り、忠実に。

つまり「タタキたるませ釣法」ですね。

ほとんどがこれでHit しました。

ただ、釣れるカワハギが3本針の下2つに掛かることが多く、「這わせ釣法」も有効でした。

ほんと基本どおりですが、両釣法とも中オモリを上手く扱うことにより釣果はグンっ!と上がります。

最終的釣果はこの通り。

Dsc_0328_small

ただ、常連様は30匹ちかく釣ってました・・・(´A`;)

 

 

で、橋本店の阪口くんは・・・???

Dsc_0319_small

「聞かんとって~・・・」だそーですw(ちなみに5匹)

やっぱり差が出ますね~!カワハギ釣り!

だから面白い!

是非、チャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 まだまだセールしています!ご来店お待ちしております~♪


« 明石ジギング ~店長編~ | TOPページ | 今年もイカダに行ってきました。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ