アングラーズ

« 今頃・・・。 | TOPページ | 明石ジギング~店長編2~ »

明石ジギング第12戦!  (釣果)2012-12-02 PM05:24

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

え?店長の釣行の記事?

なんのことかな~(笑)(by小林店長)

 さぁ、店長が忙しそうにしてますので、私が先に載せます!

店長の行った次の日です。

どうかな~?

私も明石の名船『魚英』さんへ。

6時出船。

いざ西の名ポイント『シカノセ』へ。

Dsc00821_small

まるで琵琶湖のような水面ですが、海です(笑)

水深20m前後、ベイトはタチウオ、イカナゴ!

経験上、ボトム3m前後でいかにジグを動かし食わせるかがキモ!

 すると直ぐに答えは返ってきました。

通称日本一美味いハマチ!50cmくらい!

船内1番目!

 続いて、また私!ハマチ50cmくらい!

もう満足です(^^)

 そしてまたまた!

ハマチキターーー!!

っと思ったら異様に引きます。

 重量感たっぷりです。

シカノセは砂地なので、ゆっくりやり取りしても根ズレは心配ありません。

 で、上がってきたのは・・・。

 

 

Dsc00822_small

 メジロ!

めっちゃ太ってます!体系はブリ体系!70cm!

ででで、さらにサゴシを次にキャッチ!

船内で一人完璧にパターンに嵌りました!

連続キャッチで気分を良くしたのですが。。。

 その後はサゴシに切られまくり。切られるパターンにもハマってしまいました。

潮が緩くなってきたので、東へ!

ここではナガマサを中心にメジロ狙い!

 3回目の流しでドーン!

キツメのドラグが止まりません!

ちょっと浮かしたのですが、更に突っ込まれて・・・。

船のペラに巻かれてプッチーーーーン!っていい音を鳴らされラインブレイク。

あぁ~あれは間違いなくブリクラスやわ~By船長

 そして、またまたサゴシ、サワララッシュに遭遇しジグが品薄に・・・。

品薄と同時に私にアタリは無くなり、最後の一流しでサゴシをキャッチし納竿となりました。

Dsc00824_small

 寄港後、皆様の釣果はあまり良いものではありませんでした。私の釣果はまぁまぁだと思いました。

 

 

帰宅後、ハマチを捌くと・・・

Dsc00826_small

脂で身が真っ白!

文句なしの味でした。

 あと一回は行きます。明石ジギングまだいけますよ!西はマサムネ!東はナガマサ!

この日(11/30)でボチボチ釣れたので、昨日(11/29)は釣れて当然でしょ~ねぇ~店長~♪

 ということで、次は店長編。きっと感動のフィナーレが!?(;∀; )イイハナシダー!


« 今頃・・・。 | TOPページ | 明石ジギング~店長編2~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ