アングラーズ

« 解禁目前!南川の渓流漁券取扱はじめました! | TOPページ | いよいよ「2013フィッシングショー大阪」!! »

紀東でかグレ爆釣中!!  (釣果)2013-01-30 AM11:47

はじめまして八幡店ブログにおじゃまします堅田店の軸屋と申しますpaper

先日小林店長が賀田の磯に単身釣行しリベンジされたので

リベンジ返しに行って来ましたbleah

Large

何とかリベンジ返し成功しましたのでご報告しますsign03

今回は荒牧店の矢野店長、堅田店の八田さんと3人での釣行

行き先は勿論、賀田まさはる屋さんnote

私1人と矢野店長、八田さん2人の2チームに分かれて渡礁

1人で磯に乗るとちょっと淋しいですねsad

Large_2

遠目に楽しそうに釣りをする2人が見えますbearing

P1280014_medium

おしるこなんて食べてたみたいです・・・

まっ!前回みたいに爆釣したら淋しさなんか感じてる暇ないかっ!!

なんて余裕があったのは最初だけ・・・weep

どれだけ手を尽くしてもアタリが出ません・・・crying

エサ取りすら出て来ずエサも取られません・・・bearing

アタリの無いまま昼を回りド干潮になりました・・・

どうしよう・・・

もしかしてこのまま終わるんか?

大潮のド干潮という事で潮位が最も低い時間・・・

4.5ヒロでは底をかいてしまいます・・・

そこで先日観た松田稔さんのDVDの内容を思い出しましたflair

活性が低い時のでかグレは底に落ちているオキアミをついばんでいると言っていましたsign03

根掛り覚悟で4.5ヒロのまま釣りをしていると

ウキがモゾッ・・と入った??入ってない??

アワセを入れると強烈な引きsign03

確かな手応え!!良型間違いありません!!

でかグレを想定して磯竿2号、道糸2号、ハリス2号というヘビーなタックルなので

強気にやり取りすると上がって来ましたsign03

綺麗なブルーの魚体のでかグレですlovely

471_large

472_large

47cm!!自己記録タイですgood

1人で釣りに行った時の友

Large_3

パールのカメラ用フリースタンドを使うと綺麗に写真が撮れました!

前回までと違い厳しいシュチュエーションでしたが

何とか満足のいくサイズが釣れて小林さんへのリベンジ返し成功でしたup

2月も小林さんと磯に行く予定なので次回は直接対決で決着をつけますbleah

(本当は仲良く楽しく釣りしてますよ)


« 解禁目前!南川の渓流漁券取扱はじめました! | TOPページ | いよいよ「2013フィッシングショー大阪」!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ