アングラーズ

« 今期初!鮎釣りに行ってきました!!福井県南川 | TOPページ | 店長ソルト修行 ~淀川キビレゲーム~ »

明石タイラバ+タコ  (釣果)2013-06-15 AM10:57

こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

 

本日15日はポイント2倍デー!! 

 

さて、6月14日 明石にタイラバ+タコへ行ってきましたsun

Dsc01291_small

今回、お世話になったのは【魚英】さん。

 実は私、船タコ釣りという経験がありません。

しかも年々人気を増す魚種?である。

これは経験しとかねば!ということでタコだけじゃ恐らくつまんないのでタイラバとセット釣行。

 事前に八田先生からタコ釣りの基本を調書し、職場からの帰り道こんなものを購入

 

 

Dsc01288_small

 ささみである。

 

 

これを専用のタコテンヤにぐるぐる巻きにして底を叩いたり、引いたり。

 至って簡単である。

タコがいっぱい釣れたらどうしよう。

ヌメリを取る塩やカタクリコが大量にいるなぁなど妄想しながらまず、タイラバへ。。。

 

 

水深60~80mの深場。

タングステンタイラバは必須ですね・・・(´A`)

ここで前日に購入したタイラバ(もちろんTG)を数投でロスト。

おまけに直ぐ横の人に50cmを頭に2枚も釣られる始末。

焦る。

 

 

 潮が揺るくなってきたので、タコへ(`・ω・´)

事前情報どおり、叩いたり、引いたり・・・

   

   

 

 しかし、船内でポツポツ釣れる程度。

  

  

終いには何をやってるか分からなくなってきましたw

 やっぱりエサ釣りは難しいですねぇ

 

 

僕にはこの釣りは無理だーと感じ始めたのも既に遅く、タコボーズ食らっちゃいました・・・

 船長曰く「今日はタコおらんわ。」だそうで。

そしてまたまた潮良くなってきたので、タイラバへ!

 巻く。巻く。巻く。落とす。巻く。巻く。巻く。落とす。

リトリーブスピードに緩急をつけたり、試行錯誤。

 あっ、タコ釣りのときこの「試行錯誤」が足りなかったのか?

試行錯誤の結果…

 

 

 

 キターーーーー!!(゜∀゜ω)

水深が深く、ラインも細いのでビビリながら巻き巻き。

 上がってきたのは・・・。

なんと! 

 

 

 アコウ(キジハタ)!31cmヤリー(^^)

 (写真なくてスイマセン) 

 

 

これで自分のリズムを取り戻し・・・

 キターーー!!(゜∀゜)----!!

竿叩く~!叩く~!

 ゴンゴンくるくる~♪

完璧な刺さり方!!

Dsc01289_small

やったぜー!マダイ!37cm!

 明石でついにリベンジ達成!

もう帰ってもいい(^ω^)

 

 もうかなり楽になった。

気楽に気楽にと巻き続けていると・・・

 

 

 

 

またキターッ!

 キターーー!!(゜∀゜)----!!

竿叩く~!叩く~!

 

ゴンゴンくるくる~♪どっかーん♪

 

今度はちょっと小さくなりましたが33cmのマダイ。

Dsc01290_small

 出来すぎじゃないか。

もうタコなどどうでも良い。

 そして帰港。

   

  

Dsc01292_small

diamondブランド明石高級魚diamond3つ!いいんじゃないかー!!

そして明石のタイカブラはリベンジ終了したのである。

え?本題はタコだって?

 またリベンジします(笑)

  

2013s

2013aoriika

2013

いよいよラストスパート!

  

Narakasiwara_open

オープンまであと5日!奈良橿原店!


« 今期初!鮎釣りに行ってきました!!福井県南川 | TOPページ | 店長ソルト修行 ~淀川キビレゲーム~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ