アングラーズ

« 商品入荷情報 | TOPページ | 商品入荷情報~ »

河原でピクニック!!  (釣果)2013-07-19 PM08:00

 皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

夏本番!!鮎釣り最盛期!!

 

 

ですが…

 

 

嫁『自分ばっかり遊びに行かんとたまには家族サービスでどっか連れてけ!』
p(`ε´q)ブーブー

僕『どっかって、どこに?』 (・∀・;)

嫁『子供(もうすぐ1歳)に水着も買ってあげたとこやし、水遊びさせたいねん。どこかキレイな川がええなぁ。』
(`・ω・)ノヨロシク

僕『川?海でなくて? なら…ええとこ知ってまっせ~!!まかせとけ!!』
(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

やったぜ!家族サービスのついでに鮎釣りができる!! 

かわいい娘にあふれる大自然の中で遊ばせてやりたい!

P7170153

そんな純粋な親心で向かった先は福井県大飯郡おおい町南川だった!ww 

 

 

7月17日午前7時。ビーチテントにアルミマット、お弁当にクーラーボックス、引船にオトリカン…(?)、荷物を車いっぱいに詰め込んで、さぁ出発!rvcardashdash  

  

 

 

 

P7170155
午前10:30到着。南川の支流、堂本川。ちょうど車が河原まで入れる、家族レジャーに最適なスポットがあるんです。

 

 

まずはオトリカンを川に浸けて、ビーチテントを建てて、もちろん川遊びのために鮎タイツに着替えて、早速子供と水遊び! 

P1000033 かなりビビってます。

 

やはり支流は山に近いだけあって水が冷たい!強い日差しに照らされながら、チャラチャラの流れに浸かっての水遊びはとても気持ちいい!(o・∀・)b゙ イィ!

 

 

 

P7170148_2ピクニックに最適スポットでしょ?  

そうこうしてるうちにおなかが ぐぅ~。

正午過ぎ、riceballお弁当を食べてまったりしてると嫁から待望の一言が!!

 

『釣りせぇへんの?』

  

 

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

 

まってました!その言葉!

 

僕『え?いや、まぁ、それなら、ちょこっとだけ…釣っちゃおうかな…』(と言い終わらないうちに鮎ベスト装着…ww)
(*´∀`)

  

午後0:30 というわけで釣り開始。

 

子供と遊べるところという条件で場所を選んでるので全体的にポイントは浅く、流れも緩い。ポイント自体は車も入れるところなのでそれなりにプレッシャーはかかっていると思われる。

だとすると…

P7170152
この大岩の手前と奥、それぞれの筋が適度に流れがあって波立ちもある。隠れるならここじゃないの?

という推測を立て、まずは手前の筋にオトリを沈める。

 

まぁ、そんな簡単に掛かるわけが…

  

 

 

 

掛かったぁ!!Σ(Д゚;/)/

P7170149

まさかいきなり掛かるとは…しかもいい型。カミの方はやっぱり型いいんですね。

 

そして同じところに釣りたての天然君を送り出す。

 

ガツン!
ぎゅーーーん!!!

P7170151
なんと入れ掛かりではないか!そしてまたでかい!

 

 

お次は大岩の向こうの筋を通すと…

 

 

ゴン!ぐぐーーん!!

 

 

 

P7170150
これまたええ鮎。そしてその後も連続で2つ追加。なんといきなりの5連チャン!

どや!
パパ、かっこええやろ!!
ヽ(゚∀゚ )

振り返ると嫁もお義母さんもぽかーんとしている。(もちろん娘は見てもいない。)

こんなええ鮎が5連チャンの入れ掛かり!このすごさがわからんのか?! (゚∀゚;)

 

嫁『なんやめっちゃ嬉しそうにしてんなぁ…そんなに楽しいんやろか…』

 

 

その後、今までの入れ掛かりがウソのようにパッタリ掛からなくなる。

ハッと我に帰り、家族サービス再開。

P1000040
楽ちいでちゅか~?楽ちいでちゅね~。ww

 

 

で、その後もう一度釣るもさっぱり掛からず。 orz

 

午後4:00

P1000048
あらら、すっかり疲れて寝ちゃってる。

 

ちょっと後ろ髪引かれる思いもありましたが…

いい目も見れたし、遅くなるといかんのでここで撤収。

 

 

たまにはこういう遊びもいいですね。 (・∀・)

P7170157
当日の釣果。17~20cmを5匹。 

 

さて、南川の釣況ですが、今絶好調!

 

元八幡店、現西舞鶴店スタッフ竹村が18日に釣行しまして、

 

なんと20cmまでを24匹!!

ヤツの実力を考えると、これはもう南川、

爆釣待ったなし!ですわ。 

いくなら今でしょ!!

 

 

セール21日が最終日です!!お早めに!! 

 

 ではまた!

  

 


 

 

 

 

 

 


« 商品入荷情報 | TOPページ | 商品入荷情報~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ