アングラーズ

« 白熱!マイカゲーム!! | TOPページ | 暴風雨の入荷情報。 »

明石ジギング第三戦!【忘】  (釣果)2013-08-31 AM09:47

 こんにちはsun八幡店 渡辺 ですshadow

ツバス・ハマチが鹿ノ瀬で、メジロ、ブリ、サワラ、サゴシが海峡筋で釣れている!

 ということで8/29 魚英 さん で行ってきました!

Dsc01504_small

 ちょうどこの日、ルアー館の勝瀬店長、本部の谷口師匠がCS放送の取材ということでバッティング(笑)

 彼らはお仕事なので、私とは別船で乗船。

5時に出船。

Dsc01504_small_2 

実はこの前日、「マグロ、メジロ、ブリ、シイラのボイルがあるから飛び道具を持ってきて!」と連絡があり・・・

 勝瀬店長に預けていたタックル2つを持ってきていただくようにお願いしていました。

がっ!

 なんと!

shadow「ルアー館にあるでぇ~、えっ!?寄ってないの?」とのこと(笑)

そんなの知らねぇよぉ(涙)

 ということで、飛び道具はなし! 【忘】そのイチ。

まぁ、ナブラもでないでしょう。と楽観的に。

しかし忘れ物がまだあり、MY JIG達もルアー館に・・・【忘】そのニ。

(ジグは勝瀬館長、谷口師匠から強奪に成功したので何とかなりました(笑)

 まず、鹿の瀬へ!

連日、ここで爆発的に30~45cmのツバス、ハマチが爆釣中なのに・・・gawk

 今日は魚探にはバッチリでるもののなかなか口を使ってくれず。

さすがにナオキ船長も『誰でもいいから!引っ掛けてもいいから釣って!(笑)』とのこと。

 その後、少し活性が上がり、私もポロポロ、4匹キャッチ。

Dsc01507_small 
あんまりにも釣れないので、ナオキ船長移動を決断!

 『海峡筋でナブラ出るかもしれない。』と予想。

鹿ノ瀬を後にし、海峡筋へ!

 そこで、イワシの鱗があちこちに散らばっています!

こ、これは、ひょっとして。。。!

 と、その時!

船の真横でスーパーボイル

 船内の活性も大幅UP!

ジグやプラグを一斉に投げ込むものの、Hitせず。

 そしてまたもやスーパーボイル!

メジロが見え見えです(笑)

 ミヨシのお客様がトップでなんとかかんとか1本搾り出すことに成功!

やっぱり明石海峡でもトップ要りますねぇ・・・。

しかし、その後もボイルでるものの、足が早くダメ。

 そして納竿。

Dsc01510_small 
ツバス 4匹 。

 船内的には悪くない釣果。一人0~4匹なので・・・

ただ、、、もっと釣りたかった・・・

 どうやら私は青物の釣り方も忘れてしまったようです(笑)【忘】その三。

 

まぁーまぁーまだまだ、明石のジギングはこれからですよ!これから!

 リベンジします!

取材班はどーだったのかは、CS放送【田尾安志の釣りブログ】でご覧下さい(笑)どーかなぁー。

さて、最後に宣伝sun

 今回、NEWタックルを使用しました!

Dsc01505_small 
竿 プロトラスト シークラウンS60ML

 アンダー1万円でオールSicガイド!

 正直、軟らかい竿ですが、ばれやすいツバスには丁度いい調子です!

 この時期のピンスポットには良いかも!

リール シマノ バイオマスターSW5000PG

 ダイワよりもボディーも小さいので、誰でも使いやすい感じ!

 SW仕様で耐久性もUPしているはず!

 ベールが細いのはちょっと怖いですが、今回のところは支障なし!

  ちょっと使い込んでみます!

 

シークラウンに関してはたくさん種類も出ておりますので、是非お近くのアングラーズ、まるは釣具、フィッシュオンでご確認ください♪

 

 

 

 


« 白熱!マイカゲーム!! | TOPページ | 暴風雨の入荷情報。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ