アングラーズ

« スポーツキャーメラー!!! | TOPページ | レンジャーハット入荷! »

明石タイラバ修行  2014-04-26 AM11:14

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店、矢野です。

先代の店長より、強制的に引き継ぎました、このコーナー。

やっと、行ってまいりました。

 

と、その前に、八幡店よりお知らせ。

ゴールデンウィーク、当店はやります。

日、祝日の前日(4/26,28、5/2~5)は、

 夜 9時 まで営業。

もちろん、セールもやってます。

遊びに来てくださいね。

 

ということで、ここからが本題。

NEWロッドを引っさげ、いざ、タイラバ修行へ出陣です。

 

 

 

今回のフィールドは、明石沖。

P4230055_large

 

 魚英 さんにお世話になりました。

P4230905_large
5時過ぎに出船。

P4230900_large

朝からテンションの高い、新保店長。

さっきまで寝てました。

今回、私のNEWアイテムは、

P4230912_large
シークラウン B64UL-TR

タイラバ専用モデル。

入門者にはぴったりの竿。

そう、私にピッタリ・・・

P4230901_large
タイラバは、60グラムのタングステン。

そして、今回の先生は、

P4230903_large
だーれだ。

どっかで、見たことがあるのでは・・・

今は、ルアー館で勤務の 渡辺 君です。

大丈夫かな・・・

P4230007_large
まずは、好物のシュークリムでエネルギー充填。

いよいよ、修行開始です。

釣り方は、至って簡単。

底を取って、10M程巻き上げる。

アタリが無ければ、再度、底を取り巻き上げる。

P4230023_large

巻上速度を変えて・・・・

アタリが無い・・・

先生の話を聞くと、ベイトがイカナゴ。

巻上は、かなり早めとのこと。

開始一時間、やっと沈黙を破ったのは・・・

P4230030_large 
洲本店の米田さん。

自作のラバーで、釣っちゃってます。

船頭曰く、この釣りは女性の方がよく釣る、とのこと。

その後も、なかなか厳しい時間が続きます。

さすが、修行。

P4230051_large
4月も後半、でも、日影は寒い。

でも、負けません。

ひたすら巻いて、巻いて、巻いて・・・・

・・・・・

P4230907_large
またまた、米田さん。

P4230039_large
堂々の、57センチ。

・・・・

うらやましい・・・・

P4230913_large
ここで、私も、秘策?の登場。

ラバーをダブル。

ボリュームアップで、アピール満点。

これで、真鯛もいちころのはず・・・・

来たっ!

P4230042_large 

近江八幡 村上店長に。

P4230045_large
これも、50センチクラス。

やはり、女性陣に軍配が。

私は、と言えば・・・・

P4230037_large
カメラマンに、なっていました。

やっと、暖かくなってきたお昼前。

納竿時間が迫ってきており、焦ります。

P4230067_large
ここが時合と、船頭も良型をヒットさせています。

巻き上げて、落として、巻き上げて、落と・・

落ちない。

あれ?

グン、ググン、・・フワッ。

ばれちゃいました。

P4230915_large
裏では、またまた米田さん。

今度は、カンダイです。

何でもいい、魚が釣りたい。

今度は、横の新保店長。

P4230071_large
見事なカンダイ。

P4230073_large
実は、米田さんのラバーで釣ってました。

ここで、タイムオーバー。

港に帰って、

P4230920_large 
ハイチーズ。

P4230919_large
これが、みんなの釣果。

そして、今回の精鋭たちは・・・

P4230080_large
こんな感じです。

桜鯛、美味しそう。

欲しがりません、釣るまでは。

まだまだ、修行は始まったばかり。

次は、どこに行こうかな?

 

ここで、耳より情報。

魚英さんに釣行される方、当店で声を掛けてください。

いいことが、あるかもしれませんよ。


« スポーツキャーメラー!!! | TOPページ | レンジャーハット入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ