アングラーズ

« 棚卸休業のお知らせ | TOPページ | 琵琶湖春バス~!! »

ホームの串本樫野の磯で・・・  (釣果)2015-02-20 PM08:11

みなさんこんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

先週、高知鵜来島遠征で、撃沈。

これぐらいで、めげてはいられません。

寒グレシーズンは、まだ、続きます。

Dsc01037_medium 
ここは、やっぱり、ホームグランド

樫野 広浦渡船 さんに

お客様の、水谷さんと行ってきました。

前回は、サイズはイマイチですが数は充分。

さて、今回の状況は・・・

釣果はいかに・・・・・

 

今回、波が高く、カツオ周りは渡礁できず。

表磯の奥の方、ウスの前島に上がりました。

私たち二人と、他に1人の方で上がり、

その方は、ウスとの水道に。

P2181859 
水谷さんは、チョボ向きの船着きに。

P2181863
私は、裏向きの低場で釣り開始。

水温は、16.5℃。

どんな、エサ取りが出てくるかと思いきや、

刺餌は、そのまんま。

私の方は、西北西の風が横からあたってきますが、

潮は、逆方向。

タナも、4ヒロぐらいで、やっとエサがかじられました。

でも、グレではなさそうです。

水谷さんの方も、エサは取られるものの

アタリは、1回。

食いが浅いのか、鈎外れ。

4ヒロから沈めて、ウキが見えなくなるまで探っていくと

待望のアタリ。

P2181871
上がってきたのは、37センチのサンバソウ。

嬉しい、外道です。

でも、これは、始まりでしかありませんでした。

二人で、1枚づつコッパをキャッチするも、魚体は冷たい。

その後アタリもなく、ランチタイム。

P2181864
この豪華さで、500円。

さて、エネルギー充填完了。

後半戦開始。

風もきつくなり、少し船着き側に移動。

沈めて探っていくと、いきなり ドンッ

あわせてためると、ブチン。

ハリのすぐ上から、切られています。

1.7号に、ハリスを上げ、再度投入。

沈めて、ドン。ためて、ブチン。

またです。

ハリスを2号に上げて、また、同じポイントに。

沈めて、ドン。

今度はためて、・・・

止まりません。

二度ほど糸を出され、なんとかためて、必至のやり取りです。

やっと、ウキが見えてきたと思ったら・・・

高切れです。

なんなんだ、こいつは・・・・

水谷さんの方も、際を深く釣っていくと、

いきなり持っていかれ、瞬殺。

その後も、二人で計8回。

今度こそ、と思って合わせると・・・・

P2181867 
石垣フグが登場。

P2181865

みるみる、膨らみます。

海に、お帰り願ってお次は・・・

P2181870
イガミ君。

これで、終了。

P2181873 
本日の釣果です。

帰りの船で、船頭さんに聞くと、

この磯で、今年に入って、フカセで

50オーバーの石鯛が、4枚、最大は60センチとの事。

石鯛まつり開催中です。

本命のグレも、53cmが裏磯で出ています。

まだまだ、寒グレ、これからです。

私の釣行も、まだまだ、続きます。

 

 

 

 


« 棚卸休業のお知らせ | TOPページ | 琵琶湖春バス~!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ