アングラーズ

« 中深海の獲物たち! | TOPページ | フィッシングショー大阪2015!! »

フィッシングショー目前&またまた、串本へ  (イベント情報)|(釣果)2015-02-04 AM11:31

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

先週、3人で2枚という結果に終わった、串本の磯。

こんなはずじゃない。

という事で、単独釣行決行。

 

と、その前に、

フィッシングショーまで、あと3日

15fb_2_2

新製品&即売会場で、大盛り上がり必至です。

並ばず入場で来て、お得な前売券も、

あと少しですが、当店にて販売中です。

 

さて、串本樫野は、一週間でどう変わったのか?

はてまた、変わらなかったのか?

P2021807 
晴天の磯は・・・・

さて、釣果はいかに・・・・・・・

 

 

 

今回も、お世話になったのは、

ホームグランド樫野 広浦渡船 さん

私の修行場、テッポウに・・・・

と、思っていたら、まさかのスルー。

表磯の方に。

他のお客さんを降し、向かった先は

P2021806 
ウス島。

“矢野さん、ここでやりや”

と、渡されました。

水温は、16.8℃。

ここ数日、安定した釣果が出ているとの事。

P2021804 
広い磯です。

とりあえず、真ん中の本命ポイント、テラスにて釣り開始。

とりあえず、マキエを撒いて仕掛けを作ると、

足元に、グレの姿が。

タナを2ヒロ半にして一投目。

いきなりアタリ。

乗らなかったので、タナを更に浅くして2投目。

P2021810 
25㎝ぐらいの、コナガクン。

こいつが、本日最少寸。

ここから、まさかの連チャンモード突入。

釣れてくるのは、30センチ前後。

数枚釣ったところで、狙いを変更。

サラシの下の、深めを狙っていきます。

3ヒロ前後を探って、3投目にHIT。

今までとは、違う重量感。

ウキまで上げて、魚体を確認。

明らかに40オーバーのグレです。

そろそろタモを・・・と思っていたら、なんと鈎外れ。

なんで?

鈎を結び変えて、再度同じポイントに。

また、アタリ!

・・・・また、鈎外れ。

これを3回繰り返し、最後は、ぶっちん。

切られちゃいました。

しつこく、狙うも、30センチクラスがこのポイントに出てきました。

少し沖を、深めに探ると、

P2021812 
今度は、イサギ。

美味しい外道です。

そんなこんなで、アッというう間に弁当船の時間。

P2021815 
ここで、お腹を温め、少し頭を冷やして、後半戦。

ポイントは、状況変わらず、相変わらず30センチ前後。

深く探って、とどめは・・・

P2021811 
サンノジ登場。

ここで、大きく場所移動。

P2021817 
東の船着きへ。

ここは、グレの姿は見えません。

でも、エサはかじられています。

左に向かって流れる潮に乗せ、探っていくと、

P2021816
本日最長寸、37cm。

やっとグレらしいサイズをゲット。

続いて、35センチクラスをゲットして、場所替え成功。

さらに沖の潮目を狙い、流し込んで行くと、

ウキがゆっくりと、海中に消えていきます。

あわせると、間違いなく、今日一番の重量感。

しっかりためて、寄せてきて、今度こそ・・・

何度か、締め込みを耐えましたが、ブチン。

痛恨のラインブレイク。

まだまだ修行が足りません。

結局、この後はサイズもアップせず、

30センチと、戯れて納竿。

P2021819

本日の釣果の一部。

全部で30枚以上釣れましたが、

他は、海にお帰り頂きました。

まだまだ、こんなサイズではないはず。

私の寒グレ釣行は、続きます。

 

 


« 中深海の獲物たち! | TOPページ | フィッシングショー大阪2015!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ