アングラーズ

« 磯のお魚、美味しいよ。 | TOPページ | やっぱりグレは美味いです。 »

寒グレ釣行、最終戦!  (釣果)2015-03-14 PM04:15

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

シーズン終盤の磯のグレ釣り。

ついに、私の今季最終戦が来てしましました。

嫁に“いっぱい釣ったから、いいやん。終わりにしとき”

(前回、串本小ガツオにて)

と言われましたが、

“まだ、でっかいの釣ってない”

という事で、寒波到来の中行ってきました。

P3111924 
もちろん、行ったのは、ホームグランド

 串本樫野 広浦渡船

朝日が、気持ちよく迎えてくれてます。

さて、釣果はいかに・・・・・

 

 

 

この日、港に着いた時の気温1℃。

一緒に行く予定だった、門真店田中店長は風邪でダウン。

という事で、単独釣行の私は、

狙い通り、裏磯に直行。

ただ、水温が13.8℃。

この間まで15℃近くはあったのに・・・・

P3111922 
上がったのは、黒鼻の下。

寒の時期、大型の実績は十分。

早速、タナ3ヒロで、釣り開始。

ウキに変化はなく、エサが無い。

どうも、キタマクラ君が動き回っているよう。

P3111923 
シモリ周りでは、確実にエサが無くなってきます。

少し沖目を狙うも、北西風がビュ~。

釣りづらい状況が続きます。

ウキにアタリが無いまま、タナを変えて、

竿、2本ぐらいのところを流していくと

待望のアタリ!

でも、軽い。

P3111927 
30センチちょっとの、口太グレ。

気が付くと、船頭がこっちへ。

そう、お弁当タイム。

P3111928

今日は、キビナゴのフライとコロッケ。

冷えた体を、中から温めてくれます。

さあ、後半戦開始。

依然、エサ取りはいますが、シモリの沖では

エサが残ってくるようになってきました。

タナも3.5ヒロ。

ゆっくり流れに乗って、シモって行きます。

ゆら、ゆら、ゆら、・・・す~っ

あたり?

あわせると、しっかりとした重量感。

なぜか、沖に向かって走っていきます。

竿でためて、走りを止めて。

よし、これでいける・・・・・ブチン。

なぜ?

ハリス切れです。

なぜ?

擦れてもないし、無理してもないし。

なぜ?

念のために、ハリスを結び替え、再度チャレンジ。

同じような感じで、もやっとしたアタリ。

今度こそ。

のったけど、あれ?

軽い。

すっと、浮いてきたのは、また30センチちょい。

その後は、もやっとしたアタリもなく、

シモリの際で、30弱の尾長コッパを追加。

P3111930 
結局、寒グレ最後の釣果は、この2匹。

まだまだ、修行が足りません。

P3111934 
船を待つ間、今日の反省。

ぼーっとしてるわけでは、ありませんよ。

来シーズンこそは・・・・・

P3111935 
そして、串本樫野の磯を、あとにしました。

 

 

 

 

 


« 磯のお魚、美味しいよ。 | TOPページ | やっぱりグレは美味いです。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ