アングラーズ

« フォトコンテスト2015春!! | TOPページ | 春バス琵琶湖~!! »

グレボーズのその後は・・・  (釣果)2015-03-03 PM07:37

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

前回、グレボーズ(コッパ1枚)に終わった私。

まだまだ、磯釣りシーズンは終わりません。

今回は、元当店スタッフ

P3021883 
そう、進ちゃんこと、堅田店進藤君を釣れて

門真店田中店長と3人。

串本樫野 広浦渡船 

に行ってきました。

さて、ボウズの後の今回。

釣果はいかに・・・・・・

 

今月より、出船時間が早くなり、6時に出船。

前日は大荒れで、少しウネリの残る中、

船は、裏磯に2組下ろして、カツオの前へ。

“やれると思うけどどうする”と船頭さん。

水温は、14.7℃。

低いsign02先週は16℃はあったのに。

P3021882 
どうしても、小ガツオに乗りたいと、田中店長。

こうなったら、人の話など聞きません。

という事で、3人で小ガツオに渡礁。

P3021881 
早速、ピトンを打つ田中店長は、船着きに。

P3021879 
大ガツオとの水道向きの本命ポイントに、進藤君。

お守役の私は、その横で、釣り開始。

どんな、厳しい釣りになるのか・・・

と思いきや、一投目。

Dsc_1370 
ちょっと小さ目ですが、30センチのグレ。

P3021892

早くも、ボーズ脱出で、ホッと一安心。

朝食の、たい焼きを頂きます。

P3021889 
朝一の竿の骨折事故の後、やっと仕掛けセットが終了した進藤君。

ビギナーおすすめ、エクセレントフロートで挑みます。

慌てて、釣り開始。

P3021887 
田中店長も、すでに竿を曲げています。

P3021888 
フィニッシュも決まって、30センチクラスをゲット。

グレの姿が、ちらちら見えているとの事です。

その後も、2人釣れ続きます。

アベレージは32センチぐらい。

ここで進藤君。

P3021886

まだ新しい、Fベストに気合がみなぎります。

そして・・・・・

Dsc_1367_2 
見事、グレをゲット。

こうして、順調に数を伸ばしつつランチタイム。

P3021894 
いつも、美味しいお弁当ありがとうございます。

P3021896
今日は釣果も良く、いつも以上に上機嫌。

P3021895 
さて、お腹も満たされ、後半戦スタート。

P3021890

 写真では分かりにくいのですが、湧きグレ発見。

その後も、35~39センチも混じりながら、釣果を伸ばしていきます。

P3021884 
進藤君も、ちゃんと一人でタモ入れ。

P3021885 
ちゃんとできるようになりました。

途中、シモリの際で良型を掛けるも、バラシ。

沖の潮目で、鈎外れ。

なかなか、サイズが伸びないまま、納竿の時間。

気が付けば、私はナント52枚の釣果。

3人で、100枚ちょい。

(もちろん、食べる分以外はリリース)

P3021900 
グレは最大38.5センチ、28㎝のカワハギが嬉し外道です。

そして、田中店長は・・・

P3021902 
釣果40枚超、最大39センチ、キープ31枚にこの顔。

今までで、一番の釣果にVサイン。

磯釣りを続けていれば、こんな日にも巡り会えます。

これだから、磯釣りは面白い、やめれません。

次回は、型狙いで、裏磯に。

先週、大型のグレが、連発しています。

ほとんどが、裏磯です。

数は出ませんが、我慢すれば夢の50オーバーも。

寒グレラストスパート。

まだまだ、頑張りますよ。

 

 

 

 

 

 


« フォトコンテスト2015春!! | TOPページ | 春バス琵琶湖~!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ