アングラーズ

« いよいよ明日、開催です。 | TOPページ | 第6回八幡店朝練タナゴ釣り!! »

天川、渓流に行ってきました。  (釣果)2015-04-25 PM03:44

みなさん、こんにちは。

アングラーズ八幡店 矢野 です。

連日のこの陽気!

どこか、釣りに行かないわけにはいきません。

P4222005_large 

寒の時期に磯に行き過ぎた私は、近場(?)の

奈良県 天川 に決定。

先月は、季節外れの雪に見舞われたのですが・・・

今回も、本店 新保店長と2人。

さて、釣果はいかに・・・・・

朝8時の気温、5度。

まさか、今回も・・・・

なんてことはなく、すぐに気温は上昇。

P4221988_large 
九尾ダムの下に入り、釣り開始。

上と下に別れて、釣っていきます。

P4221992_large
まずは、カワムツが釣れてきました。

流れのゆるい所で、群れで見えています。

 瀬を、3つ、4つ釣りあがっても、変化が出ません。

更に、釣りあがっていくと、

P4221995_large 
婚姻色の入った雄。

下に下って行った新保店長も同じような感じ。

 

ここで、車で少し移動。

P4221998_large_2 
ここは、どうでしょうか。

P4222001_large 
エサは、ブドウ虫で、瀬の少し下を釣っていくと

P4221990_large 
恥ずかしがって、跳ねた・・・

P4221991_large 
今度はちゃんと写ってくれました。

20cm弱のアマゴ君。

でも、あとが続きません。

さらに、歩いて、歩いて、

P4221994_large 
今度は、30cmのニジマス君。

 

さらに、歩いて、歩いて、

P4221996_large 
サイズアップ、23cm。

こんな感じで、3時ぐらいまで釣り歩いて、

P4222000_large 
もちろん、新保店長もちゃんとゲット。

P4222004_large

なんとか、私は4匹の釣果。

全て、エサはブドウ虫でした。

釣果は振いませんでしたが、

一日、気持ちいい釣りが出来ました。

山の緑が、気持ちを優しくします。

みなさんも、行ってみませんか?

 


« いよいよ明日、開催です。 | TOPページ | 第6回八幡店朝練タナゴ釣り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ