アングラーズ

« セール情報♪ | TOPページ | 第7回朝練タナゴ釣り!! »

三重県相賀浦でのませ釣り。  (釣果)2015-05-24 PM02:28

みなさん、こんにちは。

初夏BIGバーゲン開催中!

アングラーズ八幡店 矢野 です。

今回は、近江八幡店の村上店長に誘われ、

三重県相賀浦 なぎさ丸 さんに

イワシののませ釣りに行ってきました。

P5212032 
この時期、尺混じりで大メバルが釣れる、この釣り。

さて、久しぶりの船釣り。

釣果はいかに・・・・・・

 

 

当店から、2時間ちょい。

意外と近い、三重県相賀浦。

なぎさ丸さんは、3名24,000円とリーズナブル。

磯渡しもやっているとの事です。

当日、港に着くと、いきなりすごい風。

もしかして、僕の所為?

季節外れの、台風7号が南を通過した所です。

また、船酔いか・・・・

でも、意外と波はありません。

まずは、水深30M前後で釣り開始。

P5212031 
いけすの中には、元気なイワシのエサがいっぱい。

こいつを、胴付2本針に付けて釣り開始。

濁りがきつく、しばし沈黙が続きます。

・・・・・

P5212035 
村上店長は、何か食べてる。

・・・・

きた。

Dsc_0736 
本日1匹目は、マトウダイ。

見た目に反して、美味しい外道です。

そして、お次は・・・

P5212033 
イワシを丸のみ。

みなさん、おなじみのガシラ君。

P5212034 

そして、本命登場!

P5212036 
メバル君、25㎝。

そして、ここまで沈黙を守っていた村上店長は、

P5212038 
いきなり、メバル&ガシラのダブル。

しかも、連チャン。

そんなこんなで、みんな楽しく、釣果を伸ばし場所移動。

今度は、深場で大物狙い。

水深70M前後。

底取りに苦戦しながら、風の攻撃に耐え頑張ります。

そして・・・・・

P5212041 
村上店長、アカハタをゲット。

うらやましい・・・・

連続ヒット。

しかし、ラインブレイク。

4号ハリスを切られてしましました。

そして、今度は私にヒット。

こいつは大物です。

P5212043

マハタをゲット。

やっぱり、6号ハリスは強い。

自作仕掛けで釣ると、嬉しさが格別です。

ッん、ん・ん・ん~~!

P5212044 
針が2本付いてる!

“あ~!それ私の針です~。”

“その魚、私のーーーー!”

と村上店長。

そうですね。

それじゃあ・・・・・

って、僕のです。

“それじゃあ、半身は・・・”

100%僕のです。

 

こんな感じで、楽しい時はあっという間。

他にも、イサキ、レンコダイ、ウッカリカサゴ・・・・

色んなお魚と遊び、午後2時、納竿となりました。

のませ釣りは、美味しい魚がいっぱい。

何が来るか分かりません。

なぎさ丸さん(0599-64-2202)

 仲間で、楽しんでみては、いかがですか?


« セール情報♪ | TOPページ | 第7回朝練タナゴ釣り!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ