アングラーズ

« 冬のBIGバーゲン開催!! | TOPページ | 津風呂湖ワカサギ釣り! »

寒い夜は、簡単・あったか、鍋料理!  2015-12-09 PM03:46

みなさん、こんにちは。

 店長 矢野 です。

最近、めっきり冷え込みますね。

そんな時は・・・・・

Pb240479 
先日、串本樫野で釣ってきたグレで、温まりましょう。

 

それでは・・・・・

釣ったら食す。

 店長っ家の晩御飯

始まりますよ。

まずは、グレを切り身にして、

Pb250491

やっぱり、お造りも食べたいので、

Pb250493
魚が小さいので、ちょっとだけ。

 
昆布で出しを取って、他に豆腐と白菜だけのシンプル。

Pb250496 
ポン酢で頂きます。

Pb250494 
こんな感じで、シンプルに温まった、初日でした。

そして、2日目の準備。

Pb250484 
今回は、これを使います。

冷蔵庫で一夜干しが作れる優れもの。

(当店でも、おいてますよ)

Pb250486 
下味を付け、キッチンペーパーで水分をきれいにふき取り、

Pb250488 
シートにのせて、

Pb250489 
空気が残らないように、ピッタリとシートで挟みます。

後は、冷蔵庫で一晩。

Pb260498 
後は、焼くだけ簡単、一夜干し。

冷蔵庫も臭くなりません。

Pb260501 
そして、グレのアラのお味噌汁。

カマや皮も残しません。

お味噌は薄目が、我が家流。

Pb260502 
グレの、南蛮漬け。

切り身を揚げて、漬け込みました。

間違いのない、一品です。

そして・・・・・

Pb260503
グレのグラタン(牡蠣入り)

グレの身が少なかったので、かえって豪華に。

2種類のチーズで、さらに美味しさアップ。

やけど注意です。

Pb260504 
2日で、3枚完食。

これが、我が家の晩御飯。

 

グレシーズン本番!

Photo

当店限定イベント!寒グレフォトコンテストもやってます。

みなさん、狙ってみませんか?

 

 


« 冬のBIGバーゲン開催!! | TOPページ | 津風呂湖ワカサギ釣り! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ