アングラーズ

« 鮎研修♪ | TOPページ | 二見 タコ釣り »

イカメタル釣果♪  (釣果)2016-07-27 AM09:00

こんにちはhappy01

八幡店の竹村ですup

先日、若狭大島の加福丸さんに船イカ釣りに行ってきましたhappy02note

 

Dsc_1398_medium

明るいうちは五目釣り♪

アコウやチダイ、ウマヅラなど魚種豊富に釣れました!

1469157853841_medium

Dsc_1404_medium

日が落ちていよいよイカ釣りのスタート!

当日は浮きスッテから始めますflair

船頭の指示30m~40mからスタート!

1469157842360_medium

1469157874008_medium 

浮スッテで釣果を出したところでイカメタルにチェンジsmile

満月大潮の影響もあってか、タナが上がってこない…fullmoon

そして潮が思った以上に早く、波もあり、イカメタルでのアタリが取りにくい状況shock

 

1469157849321_medium

たま~に連掛かりも有りlovelygood

1469157847767_medium

1469157883544_medium

まずまずのサイズも上がりますupup

1469157845265_medium

1469157852139_medium

1人、40ハイ~70杯で時間になり終了!!

当日は棚が深かったのでイカメタルより浮きスッテが数が稼げていました!

潮が早かったのでイカメタルよりも鉛エギングの方がコンスタントに数が稼げましたscissors

今シーズン、好調の船マイカ!!

みなさんも是非、釣行してみて下さいね!

~お知らせ~

Photo_3


« 鮎研修♪ | TOPページ | 二見 タコ釣り »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ