アングラーズ

« タコ釣り行ってきました! | TOPページ | ポイント2倍! »

〇〇パラダイス!  (釣果)2017-07-29 PM04:42

前回春のキメジパラダイスを満喫したので

1495008925029

他何かパラダイスは無いのか?!

と探してきました

アカハタパラダイス!

場所は四国

高知県 宿毛からの出船の

利生丸さんにお世話になりました!

1500799927033

 

 

 

起伏激しい地形はまさに根魚パラダイス♪

 

 

沖ノ島、グンカン、鵜来島、水島群島、姫島

Img_20170723_091005

1500799951502

Img_20170723_091439

Img_20170723_102305

 

グレの磯師もショアアングラーにもおなじみの

憧れの名前がずらり!!

 

 

名礁と言われる魚の濃いい場所だけに楽しみ♪

 

 

南紀、紀東、熊野方面でも釣果のあるアカハタですが

そのボリュームは圧巻でした!

 

 

お出迎えサイズがコレ

  

  

  ⇊

 

 

 

 

Img_20170725_094126_003

 

 

堂々の40cm

 

 

30cmに明らかに満たない物は

「リリースやね」とさっさとキャッチ&リリースを繰り返す船頭さん

 

 

しかしこれが、根魚を長く釣る秘訣なんです。

 

 

根魚は成長スピードがどうも遅いよう、

また、繁殖力もそんなに強くないのでしょうか?

 

 

「昔は根魚良く釣れたポイント」というキーワードは

良く聞く話です。

 

 

 

ザクザク釣れる中でもキャッチするものは、特大サイズばかり!

 

 

 

1500799912376

 

 

 

最終的にキャッチしたのは

 

 

Img_20170724_200146

 

 

良型ばかりの凄いお土産となりました♪

 

 

再度対策練っていけば、

もっと期待できると思います!!

 

 

宿毛 利生丸 船は小型で3人ほどのチャーターには最適!

船頭も生真面目な感じで、丁寧ですし、

聞けば釣りのこと、高知のこと、色々教えてくれますよ~

 

 

さて、次のパラダイスはいずこ?♪

皆さんもパラダイス探してみませんかhappy01


« タコ釣り行ってきました! | TOPページ | ポイント2倍! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ