アングラーズ

« 明石メバリングっ! | TOPページ | 入荷情報 »

フグ釣り行ってきました!!  2018-01-22 PM08:33

みなさん、こんばんは!!

アングラーズ枚方出屋敷店の久保ですhappy01

昨日は、愛知県 知多半島にカットウフグつりに行ってきました!!

愛知県?!coldsweats02

と聞いて遠いな~と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大阪市内から3時間ほどで行けますのでそんなに遠くはありませんflair

今回お世話になったのは 大進丸

ロッドはカワハギロッドでも可能ですshine

水深は20~30mですが

なんせ根がかりの多い釣りになりますのでPE2号100m リーダー5号を使用します!

港から一時間ほどはしりポイント到着!!

仕掛けはこんな感じ↓ ↓

Dsc_0973_3_2

エサは「アオヤギ」という匂いが強烈gawkな貝の身とエビの剥き身ですflair

えさ針にめいっぱい(これでもか!)つけ、そこまで落とします。

底まで落としたら、仕掛けを30cmほど浮かして止めてゆっくり落とす。

の繰り返しでサソイをかけます!

アタリは明確に出るときもありますがほとんど出ない感じだそうです。

違和感を感じたらあわせる感じflairということで釣り開始

アドバイスどおりにサソイをかけていると

なーんか、違和感(笑)

糸を巻いてくるとなんか重たい

姿をみせたのは

Cimg7684w900_2

初のフグlovely

その後も追加し5匹でした!

Dsc_0975_3_2

土壁さんは

なんか重い!!といって糸を回収してくると

赤ナマコ(笑)めっちゃ美味しいのでキープ

その後もナマコ釣りは続きました。。。笑

あれ?!フグは?(笑)

大丈夫です!ちゃんと釣ってます

Dsc_0972_2_2

しかもええサイズhappy02

後は良型ガシラを2匹つってはりました!

5匹つれて満足です!!

また、機会があれば挑戦してみたいと思いますhappy01

根がかりの多い釣りになりますので

仕掛けは多めに準備してくださいgood

釣ったフグは港で綺麗にさばいてくれますよ!!

みなさんも挑戦されてみてはいかがですかsign02happy02


« 明石メバリングっ! | TOPページ | 入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ