アングラーズ

« 尼崎魚つり公園釣果 | TOPページ | 道場?! »

初めての地元鮎釣り場へ!  2018-06-16 AM10:00

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、鳥取までシロイカ(ケンサキイカの事)を釣りに行こうと計画を立てていましたが

台風の余波の影響で潰れたので近所の鮎釣り場に行ってきました。

上桂川漁協管区ですが、自分は鮎釣りを始めたのが岡山県在住時代という事もあり

一番の近所なのに行ったことが無いという事実coldsweats01

難しい川というイメージですがさてさて……

Dsc_0389 結論から言ってしまうと4匹でした(オトリ抜き)

さあ言い訳中心ですがお付き合いくださいconfident

Photo_30 まずどこに入るかまったくだったので5番の鮎屋さんにオトリを買いつつ

聞きに行きました。

潜没橋の周りか、六ヶの堰、山陵橋周りが良いよと教えてもらったので

とりあえず下からの川見では人がいっぱいだったので

上に行こうと思い山稜橋に入りました。

ただここもいっぱいで入れる場所は瀬のところくらいcoldsweats01

あまり瀬の経験も無いため練習がてら始めようと思ったのがよくありませんでした。

最初のオトリを駄目にして2匹目に変えたタイミングで初掛かりsign01

喜んで連発を期待して、すぐさま送りますが反応なしbearing

その後、入れる場所を変えようと寄せるとハナカンハズレでオトリさようならcoldsweats02

屈辱のオトリおかわりコースですcrying

昼食をはさんで潜没橋のところに向かい、人のいないところにエントリー

今度は瀬尻です。

川をあがっていきますが特に反応がなく、あせり始めていると

下のトロ場があいたのでそちら側に移動run

泳がせで鮎の赴くままに任せていると大石の裏の反転流に入った瞬間

目印がぶっ飛びますsign01

コレはと思いそこに入れ続けて計2バラシ4キャッチsign03

まだまだ気温が低く、瀬に入っていない感じでしたhappy01

また色々な河川に行ってきますので皆様、情報をくださいconfident


« 尼崎魚つり公園釣果 | TOPページ | 道場?! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ