アングラーズ

« バスブリゲード入荷 | TOPページ | 網野イカメタル釣行♪ »

増水後の鮎はどうなったかな?  (釣果)2018-08-03 AM10:00

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

大雨、台風で先月ほぼ行けていなかった鮎に行ってきましたsign01

増水で川の様相が変わっているだろうなと思いつつ

いつもの場所で傾向なんかをつかめたらなと探りの釣り予定ですpunch

入ったのは前いい思いをした

Dsc_0411 潜没橋上流部の瀬から淵に変わる場所です。

10時ごろに川に着き、準備をしてエントリーsign01

とりあえず野鮎を確保したいと思いつつ、様相は変わっていましたが

前に入れ掛かりした石裏にナイロン0.2号で泳がしていくと……

反応無しbearing

しかもニゴイが掛け針に喰ってくる嫌なこともあり、

2匹買ったオトリの1匹が弱る始末weep

どこが反応するのかともう一匹のオトリで流芯、瀬落ち、トロ場と入れて行きましたが

弱ってきて焦る状況wobbly

その中、チャラ瀬に入れるとゴゴゴンッといい当たりsign01

何とかオトリ交換に成功happy01

チャラ瀬の淵側がいいのかなと思いポロポロと拾えますsign01

ただ昼になり、ペースが遅く夕方前には用事もあるので納竿confident

Dsc_0412 9匹でつ抜けできませんでしたbearing

また水位が下がっていくと釣れ出すと思いますので

行ってきますsign03今度は他の川に行ってみようかなsign02


« バスブリゲード入荷 | TOPページ | 網野イカメタル釣行♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ