アングラーズ

« 【再入荷】エバーグリーン メタルマスター ♪ | TOPページ | 【新製品】Bevel ファットママ 入荷 »

遠征船タチ!  (釣果)2018-11-17 AM08:00

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

ちょっと遠征で船タチウオで岡山は備前からでる

TKフィッシングさんにお世話になってきましたsign01

前に勤務していたフィッシュオン津山店のメンバーと

久々に顔を合わせるのも目的ですhappy01

さてさて…久しぶりのタチウオはsign03

京都の自宅から出船場所までは約2時間半のドライブで到着rvcar

鳥取に行った時も思いましたが、そんなに遠くないもんですcatface

備前片上港から出船して、着いたポイントは瀬戸大橋を望む下津井沖mist

船旅1時間半の長旅……車移動の時間とそんなに変わらない……

ちなみに海況がよければ鳴門まで行くそうですsign03

大阪界隈の船で出た方が早いじゃないかsign01と内心思いましたが

それはそれ、これはこれsmile目的があるからねsign01

Img_7511_2津山店の植木君と遊びながら

私は最初ジグで狙っていきますが、全くの反応無しsign01

後では植木君がテンヤで反応を出していましたが

藤原さんは同じくジグで反応無しの状況coldsweats02

ア……アタリが無い……眠さが襲ってくる……となり

テンヤに浮気することにcoldsweats01

因みに岡山以西ではテンヤ30号のダブルフックでサンマエサを使います。

ジグとテンヤが同じ船でできるのでかなり自由がありますhappy01

テンヤに替えると

Img_1702_2早速釣れましたsign01

岡山の有名遊漁船の船長に教えてもらった皮目を下にしてテンヤの針分まで

カットして付けたサンマエサが効果を発揮しますsign01

イワシと違い、1度噛まれたくらいではボロボロにならず

エサ交換を少なくできる点や思いっきりしゃくっても問題ないのが

サンマエサの特徴ですsign01活性が高い時やシャクリに反応する時に

是非使ってみて下さいconfident

その後もテンヤで、ジグでポロポロ追加していき納竿の時間となりましたconfident

Img_7520_2藤原さんと寝ながら帰港となりましたcoldsweats01

腰と頭が痛くなりましたpout

タチウオは大阪湾周辺~明石、淡路が良い感じですsign01

船からも狙ってみて下さいねsign03

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アングラーズ枚方出屋敷店オススメアイテムflair

シルバーシーフ

P1010447

ST-842SB

ワインドアクションがしやすいフォアグリップ!ヘリカルXカーボン採用。ねじれを抑えることでトルクと強度UP、キャスト精度や飛距離が向上!!

喰いの渋い状況でもアタリを弾かず、敏感に伝達するしなやかなティップ。大型のタチウオもGETできますよ!!

 

ST-842M

ワインドアクションがしやすいフォアグリップ!ヘリカルXカーボン採用。ねじれを抑えることでトルクと強度UP、キャスト精度や飛距離が向上!!

ワインドはもちろん、シーバス・ライトショアジギング・エギングまでこれ1本で出来ちゃいます!!


« 【再入荷】エバーグリーン メタルマスター ♪ | TOPページ | 【新製品】Bevel ファットママ 入荷 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ