アングラーズ

« 女子会楽しんできましたっ! | TOPページ | ポイント2倍!! »

波止タチウオからの琵琶湖!  (釣果)2018-11-15 AM09:00

おはようございますsun

枚方出屋敷店の竹村ですupup

先日、終業後、波止タチウオ&琵琶湖バス釣りに行ってきましたsign03

友人が釣りをしてみたいと言ってくれたため

シーズン真っ只中の波止タチウオの引き釣りに行くことにしましたhappy01

22時過ぎポイントに到着し、潮が良い感じに動き出していますhappy02good

一通りの流れを説明し、ルアーをキャストしてもらいます!

サビキしかやったことないと聞いていたので、私の中では

何とか1本釣ってもらえたらいいな

というのが密かな目標でしたhappy01

しかし、始まってみると、初キャストとは思えないくらい上手すぎcoldsweats02

初心者あるあるの、手前にバチャーンとなったり、ベイル起こすの忘れててガチャ-ンということが1回もありませんcoldsweats02

 

ほっておいても大丈夫だと安心したので、私も隣で釣り開始sign03

すると早々に1匹キャッチsmilescissors

Img_6306

「こんな感じで釣れるでhappy01」と話をしていた矢先…

友人にもhappy02notesnotes開始1時間足らずで

Img_6305

すんなり初タチウオキャッチnote

目標を達成し、ほっと一安心していると…

そこから立て続けに連続ヒット!

Img_6304

ちょ、ちょっと待ってcoldsweats01

抜かれた。(この時点で私まだ1本)

すると「また来た~note

Img_6303_2

初めてって絶対ウソや

やり取り途中も全然焦った様子が見られない友人(この時点で私まだ1本)

「来たわwinkgood

Img_6302

完全に釣り負けましたcrying

まだ釣れそうでしたが、次の日、仕事を控えていたため1時半に納竿。

友人は初チャレンジにて、見事5本釣り上げることが出来ましたgood

途中から友人は

shadow「アタリは手前の方で出てくることが多いけど、手前だけ狙っていたらアタリは出ない。やっぱり遠くまで投げて引いてくることでアタリが出てくるから、きっと追いかけてきてるに違いない。」と想像と分析をしていましたcoldsweats02(驚)

何も言わなくても色々考えて、試行錯誤して釣りを楽しんでくれていましたwinkgood

これが釣果の秘訣ですねflair

そして、私は次の日も休みだったため、そのまま琵琶湖へrvcardash

先日の久保さんのデカバスを夢見て、日の出とともに5時半から色々回りましたsun

Img_6361

しかし、半日釣りしてこの一匹…

Img_6362

また行ってきますsign03

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アングラーズ枚方出屋敷店オススメアイテムflair

シルバーシーフ

P1010447

ST-842SB

ワインドアクションがしやすいフォアグリップ!ヘリカルXカーボン採用。ねじれを抑えることでトルクと強度UP、キャスト精度や飛距離が向上!!

喰いの渋い状況でもアタリを弾かず、敏感に伝達するしなやかなティップ。大型のタチウオもGETできますよ!!

 

ST-842M

ワインドアクションがしやすいフォアグリップ!ヘリカルXカーボン採用。ねじれを抑えることでトルクと強度UP、キャスト精度や飛距離が向上!!

ワインドはもちろん、シーバス・ライトショアジギング・エギングまでこれ1本で出来ちゃいます!!


« 女子会楽しんできましたっ! | TOPページ | ポイント2倍!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ